スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人さんいらっしゃい

日記にも書いたけど、そろそろ新人さんの来る季節ですねw。
で、やはり慌ただしい動きをする人達もいます。それは、、、

新人看護婦さんを品定めする超プレイボーイなお医者さんww。
やっぱり、ものすごく気合入ってる人もいますね。(特に大病院)(ほんの僅かの人ですがね)
はじめの2.3日で全ての病棟をチェックされるそうです。もちろん、新人女医さんも対象
(ただし医者の仕事はじめは5月か6月なのね。国家試験の都合で)

わずかながらも下心(お金や結婚目当て)のある看護婦さんもいたり、一方では、世間なれしていない超純情娘もいたりで、お互い騙し合いのようだそうです。一部ではそういう大変なことが起こっていますが、ほとんどの人は普通に歓迎してくれるので大丈夫です。(普通の歓迎が、あなたたち社会人1年生にとって普通かどうかは保証しませんがw。)

しかし、新人さんはともかく、実習にくる医学生や看護学生の質は年々落ちているように思うのは気のせいではないような、、、(お局さんになる年ではないのでグチグチ言わないけどね)



この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/84-690331ad

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。