

フィギア真央ちゃんを五輪に出せ!世論に思う

ご褒美はレゴ、、、とっても可愛い真央ちゃんですねw。
さて。

プロもあり、非常にアメリカなどで人気のあるスポーツ、フィギアスケート。
リンクの一番前の席の値段を知っていますか?w。
若い体重の軽い選手が非常に有利なフィギアや体操で大会毎に年齢制限をかけるのは前もって知らせてあるのであればルールを変えるべきではないと私は思います。

才能のある若手が非常に多いですが、フィギアがすばらしい演技をする15歳以下の選手ばかりで争われるような時代になると本当にそれが楽しいと思いますか?。

一方、オリンピックでメダルを取ると大抵、プロに転向してしまうのもフィギアの特徴。
体操や水泳などでメダルをとっても、引退してすぐに楽して食べていけるかというとその保証はなく、(もちろん、フィギアプロも大変なのでしょうが)第一、この競技、その時代の選手ごとで競われる事が当たり前で、もし彼女が引退(プロ化)しなければ今の女王とどちらが強いのだろうなんて話は一切聞かれませんよね。水泳の岩崎さんなんかがもし金メダルを取れていなければ、、、選手としてあと4年やっていたら、、、なんてようにはならないわけで。

ぶっちゃけ、女性の演技を見たいのか、女の子の演技を見たいのか。

そして、彼女がオリンピックでメダルを取ればすなわちそれはもうみんなの目の前では演技をしなくなる(プロ=有料)ということですから。。。

私は、女性の魅力を持った浅田選手の演技が見たい。
4年後は今の選考漏れしそうになりかけているベテラン??女子選手のように若手に負けるかもしれません。安藤選手のように、影でもっと痩せろよ、、、なんて成長期女性特有の悩みを抱えながら苦しむかもしれません。

だからこそ、この競技では年齢制限。

もっとも、、、開催国のイタリアの人気者が真央ちゃんが出るとメダル圏外になりそうとかいうオトナの事情もあるそうですけどね。。。

ただ、大会に出さない理由として、若いうちにジャンプや回転など激しい練習をすると体の成長が、、、なんて馬鹿げた理由を出してくるのは本当にやめてもらいたい。だって、、、やらなくては勝てない勝負の世界だから。本当に体のことを考えるなら、ほとんどのアスリートは選手生活をやめなくてはいけないわけで。マラソン選手なんて生理をはじめからだのバランスなんておかしいのが当たり前。体操選手だって、鍛えるおかげでどう考えても成長に著しい障害が出ているのは誰の目にも明らか。

彼女が純真無垢なのが、また素敵なのですが、そっとしておいてあげて、素直に次のオリンピックに期待してあげる、そして高度な日本の女子選手の選考を、選手自身が安心して勝負できる環境を作ってあげるのが一番大事なのではと。。。彼女たちがオリンピックに出られるかどうかは彼女たちの一生に影響するのですから。日本の代表枠は3です。真央ちゃん枠はありません。彼女が出るなら誰かが落ちるわけです。

4年後、真央ちゃんが若手に追い上げられてオリンピック出場を逃すようなことだけは見たくないですけどね。。。しかし、、、彼女ホント可愛いw。

前回のマラソン高橋選手がオリンピック代表から漏れたように、選考基準を直前になってごちゃごちゃといじるのだけは本当にやめてもらいたい。選手の気持ちになってあげましょうよ。ダメなものはダメなんですよ。変えちゃダメ。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/740-0c7b800b

株・トレードで勝利!
株・トレード利益工場 いつもやってる「株・トレード利益工場」 外は雪でいっぱいだ

コメント

思慮のない大人たちに、振り回されたらだめ
早咲きのチャンピオンがバンクーバーでも咲いてくれたらいいと思うし、咲かなかった場合にも新しいチャンピオンが出てきてくれたら、またそれなりに楽しめるのではないでしょうか。

もし、今が盛り(?)だったら残念かもしれないけれど。今だけが人生、という人であればこれからの長い(?)人生をどのように過ごすつもりなのかな、と。でも、報道陣からの質問に真央さんは、次のバンクーバーにでられるように頑張ります、と気丈に返事をしていた。

メディアも「小泉首相」もどうかしている。浅田選手が今のチャンピオンとはいえ、オリンピックの開会が3ヶ月を切った時点で発言することか、と。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

