

新タイプの個人向け国債

今週は為替取引なし。。。なので、別の話を。
為替王さまの所でも記事がありましたが。

今まで、女優の小雪さんが宣伝していたのが、“10年満期の変動金利型国債”こんど新しくモッくんが薦めてくれるのは、“5年満期の固定金利型国債”

なのですが。。。
情報がどこに書いてあったか覚えていないのですが。
見つけた!ここだ~。(MSN マネー)

日銀の量的緩和が少なくともあと5年以内には始まるはずで、それならば固定金利で満期が5年のコレよりも、5年中期国債の方が、絶対にお得だとか。

そもそも日本の国債を私は買うつもりは全くありませんが、郵便局も民営化され、、、(ましたっけ?w)いろいろな商品を売り出す今、国を挙げて素人に情報も提示せずに新しい不利な商品を売りに出すっていうのは、、、

さすが、国、スゲェ。。。

国家ぐるみで素人を騙そうって魂胆かい?。

さぁ、年明けには120円台に戻すと噂されるUSD/JPYですが、、、
今を絶好の買い時と見て、手を出しますか?
為替王さんがポジション取りましたし、、、買いでしょうかw。

う~ん、、、ドキドキw。
ポンドやキウイなんかのほうが、急騰して値を戻しそうですが、やっぱり怖いです、、、あの通貨w。特にポンドは何度今まで泣かされた事かw。

来年も、為替投資、一緒に頑張りましょう!。
でも、やっぱり年内に何かポジション取りたいなぁ。。。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/739-f869878b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

