スポンサーサイト


国民皆保険制度を守りましょうに私は署名しません

日本医師会が今、署名活動をしています。
国民皆保険制度を守りましょう(ポスターPDF版)

自分の給料に影響が出るならば、私も反対するかもしれませんが。。。個人的にはすべて賛成なのです。医師としての立場ではなく、一般市民的感覚でのことなのですがね。
医師会は本当に患者のことを考えて反対しているようには思えません。

各論に対し反論自分の意見を書くのは、、、スマン、面倒なので、思いっきりはしょりますが(オイオイ、それではイカンやろ)、すべて仕方のないことばかりなような気がするのですが。

反対するなら、そもそも崩壊寸前の国民皆保険医療制度そのものを見直すべきで、保険に入れない、入らない人続出な中、それには一切触れずに、いかにも国民の味方な語り口で反対の署名活動なんて、おかしいのではと。そもそも皆が入るという所で既に制度が崩れているのに。。。

弱者を守ることは重要ですが、自己努力のない患者にカネになるからとバカスカ医療費を注ぎ込んでいることは現場の人間なら知っているわけで、そういう世間的に見れば弱者っぽい人のおかげで保険加入者は高い保険料を支払わねばならずで、、、。

一度、こういうのをすべて賛成してみればいいじゃないと。

医療の質が落ちる。
患者からの苦情が増える。
病院が倒産しまくる。

医療職に就く人間がいなくなる。。。

手遅れになる前に、医師会は何をすべきかで、自分の既得権益を守りたいがためにやっているキャンペーンのようにしか思えないのですが。皆様の目にはどう映ります?。医師会を信じますか?。

あ、そうそう。
私は、日本医師会に入っています。(ちなみに医師の場合、医師会への加入は強制義務ではありません)何のメリットも今のところ感じていませんが。。。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/738-e2cea0e4

コメント

こんにちは。ナンなんでしょうか、このポスターは(苦笑)
私も署名致しません。 散々必要以上の事して保険で儲け
て来たから、これからも儲けさせてくれ~って内容にしか
見えませんケド。。。インフルエンザって文字を出してる辺り
なんか、あざとくて・・・・笑えましたわ。バカにすんな!と
思います。すみません、言葉悪くって(謝)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

