スポンサーサイト


女医はなぜ結婚相手に下流系男を選ぶのか

女医はなぜ結婚相手に下流系男を選ぶのか

という記事が今週号のAERAに載っているので早速読んできた。(立ち読み)

まぁ、、、そうだわな~というあまりたいした感動もない記事だったw。
私の周り(女医に限って)には専業主夫はまだまだ少ないけれど、女医さんのほうが旦那よりも稼ぎが多い人は確かに多いかもしれない。もちろん、医者同士でも、旦那が大学に残っていて、妻は開業やアルバイトだったりなどのケースも多い。一方、昔書いたように専業主婦をしている女医さんも多い。

もちろん、、、独身も非常に多いw。

ついでにバツイチ女医も何人かいるw。

記事の内容については、まぁ、その通りかもなぁと思うところも多かったので女医の理想の結婚相手像というのを知りたければ、是非雑誌を読んでみることをお勧めします。

まぁ、、、
どんな相手でもとりあえず親には反対される罠w。

うちはどうだったって?、、、まぁ、、、いいじゃないのw。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/733-9a77cfd5

女医の結婚相手
女医はなぜ結婚相手に下流系男を選ぶのか という記事が今週号のAERAに載っているのそうだ・・・。これは、ある女医さんのブログから引用させて頂きました下流系??ってどういう意味? 文字通り、頭脳レベルの低い、生活水準の低いって言うことでしょうかねぇ何か調査

コメント

同級生(眼科医)が、医者じゃない男と結婚しましたが、親兄弟が全員医者だったため、大反対を喰らったようです。幸せに暮らしていますが。(^^;
一族医者だったりすると、医者以外は人間にあらずというような家庭はあるそうですね。同じことが東大にもいえるかもしれませんが。

親に反抗するような結婚がいいのかどうかは自分でもいまだに結論が出ませんが、この人で良かったと思えるならば悔いはないかなと。これからいくつでもお見合いの話があるのに、、、って。。。

まぁ、育ててもらった恩を仇で返すように思われてしまうのも、、、。
ああ、あくまで他人の話ですよ~w。

ご友人さんは幸せでよかったですね~v^。^v
気になる記事
こんにちは、はじめまして。。
TBありがとうございました
時々、勝手に訪問しまして
 拝見させていただいています

ちょっと気になる記事でしたので
 TBさせていただきました
 無断で失礼しました。

いつも、こちらのブログでは、考えさせられる記事を
 読まさせてもらってます
 また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。
 
TB、こちらこそどうもありがとうです^^。

下流、下流社会というのは、最近流行のキーワードですw。
記事では、女医がステータスや収入の面で上流、、、という書き始めの思い込みの時点で中庸な記事だなとw。女医なんて、、、そんないいものじゃないですよ、実際。(女性の仕事としてはいいかもですが、、、上流、一流になるには性差の壁は相当に大きいです。。。)

またお越しです~~。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

