

外国為替証拠金取引FX12月前半収支報告

とりあえず、応援のお願い^^;。

外国為替サイトランキングに投票はこちらからよろしく^^
1 GBPJPY S 1 209.15 12/02/2005 208.55 ¥60,000 Close
2 USDJPY B 1 120.79 12/02/2005 120.22 -¥57,000 Close
3 USDJPY B 1 120.95 12/02/2005 121.05 ¥10,000 StopLoss
4 USDJPY B 1 120.77 12/02/2005 121.02 ¥25,000 StopLoss
5 USDJPY B 1 120.76 12/02/2005 121.01 ¥25,000 StopLoss
6 NZDJPY B 1 84.05 11/30/2005 86.55 ¥250,000 StopLoss
いきなり大荒れ。
なんて噂流すんだよってw。他の事やっている間に適当に買いを出していた2番のドルが注文約定でどんどん赤字が膨らむ。焦って即決しようとするも約定せず。テロ???何、何が起こった?。と怖くて保有保持できず、、、。(実際にはG7で円安が議題になるとの噂ね)

大きく相場が動く時って、ものすごく値が飛ぶんだなと為替取引の怖さを身をもって体感。
ただ、、、この円高側に振れた時に思い切って買う気になれず、、、。ふと気付くと2番ポンドがこれまた知らない間に注文確定になっていて10万円位儲かっている。。。

ああ、何故こんなドルの注文出していたんだろうと大きな負けを悔やんでいると、今度は噂が否定されたらしく、円安に戻した急上昇に負けを取り返そうとまた即決の嵐。

ああ、、、取引が成立しない。。。ストップ注文入れてない。。。

かくして、ポンドでも儲けを大きくロスし、結局プラスマイナスゼロです。。。
さらに、、、ドルで儲けを取り戻すんだ!と意地になり、、、買い買い買い!とにかくドルで取り返す!。。。

で、その結果が3,4,5番。やたらに高い値で約定が入る。。。オイオイ、今日の終わり値120.5台だし。。。10万円近い赤字にしばし、、、沈黙。。。悔しくて寝れないと思いながら床に付き爆睡w。なんて高値で買い入れてんだよ、、、本人は120.2~3位で買いを入れているつもりだったのですが。。。

そして、恐怖のG7を迎え、、、。

円安容認!。オイオイ、容認かよw。

そして、意気揚々と、週明け7時過ぎに起床し朝からストップとリミットを設定しなおしお仕事に。
オイオイ、、、ストップ約定の後すぐに値を戻し、予想の121.3だよ、、、。もし、一旦下がっていなければ、総額あと8万の儲けだったのに、、、とかなりへこむ(一応儲かったのだけれどw)。

こうして、今日もオージーもキウイもカナダも買えず、悶々と高スワップ通貨を指をくわえて眺める日々でした。

その後は忙しくて参戦できず。
思い切って買っていたキウイが徐々に上がっていきホクホク顔。初めての安心して長期保有か?と毎日がウキウキしていたのですが、、、

円高!!!

無事ストップロス。時々、ストップを消していたのでPCを立ち上げて利益確定を見るまでは内心ドキドキ物でしたw。ちゃんと売買成立してる~~w。

で、その後も、忙しく相場には参戦できず。
少し見れても、まだ円高にいくかなぁとか思うととても買えず。
ユーロ、豪ドルはいいかもなぁと思っていたのですが勇気なく買えず、、、時代の波にまた乗れず。

折角の一時的な円高の買い目を逃して、また当分は相場の先が読めるまで休戦になりそうな勢い。
コレで年末まで、、、というのは寂しいので、何かポジションを取りたいですね~。

ああ、、、また長期保有したいなぁ~。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/730-e6f539d3

コメント

先生も色々と、大変ですね。
さて、来年は、円高ですよ。先生。
詳しくは、山本清治先生のクラブ9
http://www.kyas.com/club9/Q%26A/qa051212.html
がとっても参考になります。この先生の項目を丁寧に読んで下さい。とっても参考になります。 
 2006年は、がっぽり儲けて下さい。
 応援しています。
非常にいいですね。
円高ドル安論は結構多いですね。
私も短期的には円高論賛成です。ただ、中長期ではやはり円安方向かなぁと。(ちなみに今年の初め、プロのほとんどは円高を予測していたそうで、、、思いっきりはずしてますw。)

株は2万円までいくのではと思います。
ただ、ネット取引初心者を巻き込んだ、はしごはずしがいつ来るのか。ブームでなんとなく株に手を出している人は来年は要注意だと思います(心配をよそに勝ちまくるかもですがw)。

もともと世界情勢記事を読むのは好きなので、為替はやっていて楽しいです。あくまで趣味の範囲でやっていこうと思っています。もちろん勝つつもりでやりますがw。

プチ投資家が投資の話をすると止まらないので、このあたりでw。
スワップ金利目的で1ヶ月前からFXを始めてみたのですが
損益が数日前は+3万ぐらいだったのに今は-3千です…円高すげー。
う~ん、、、天国と地獄状態ですね~。
スワップ目的ということは、、、無事損切れました?。

とりあえず、プロでも出遅れるくらいの急変ですからw、素人は欲を出さずに見てるだけが正解かなと思います。もちろん、円高押し目で最高の買い場を見つければ大もうけですがw。

買ってれば、、、売ってれば、、、そんな妄想ばっかりですよFXはw。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

