スポンサーサイト


あなたは下流社会人ですか?

最近、下流社会というキーワードがよく目に付きますので取り上げてみました。
まずは下流社会度チェック

1・年収が年齢の10倍未満だ
2・その日その日を気楽に生きたいと思う
3・自分らしく生きるのがよいと思う
4・好きなことだけして生きたい
5・面倒くさがり、だらしない、出不精
6・一人でいるのが好きだ
7・地味で目立たない性格だ
8・ファッションは自分流である
9・食べることが面倒くさいと思うことがある
10・お菓子やファーストフードをよく食べる
11・一日中家でテレビゲームやインターネットをして過ごすことがよくある
12・未婚である(男性で33歳以上、女性で30歳以上の方)

(『下流社会』(三浦展/光文社新書)より抜粋)された記事をコピペ。
1・幸いなことに、年収はもう少しあるかな。
2・気楽、適当、私の大好きな言葉ですが何か?。
3・自分らしくということ自体が意味わかんない。
4・好きなことだけして生きられるならそれが最高だと思うけどね。
5.期限が迫らないとやらないですが、面倒くさいわけではないのです。
だらしなくはない、どちらかというと細かいことは気になるタイプ、でも興味のないことはどうでもいい。
出不精でもないなぁ。外にお出かけは好き。
6・ひとり、最高!。
7・めっちゃ、、、地味だと思う、自分ではそう思うけど。
8・ファッション雑誌や女性誌は滅多に見ないなぁ。ファッションなんて育児中は適当だよ。ただ、清潔は重視。
9・食べるのは大好き。ただ、食べる時間を惜しんで何かするのも好き。
10・お菓子は好きだけどあまり食べない。ファーストフードはどうしても面倒な時くらいかな。
11・ネトゲ、ネット大好きw。
12・残念ながら既婚で子持ちだw。

ってことは、、、YESが9個。多いのかなぁw。
どっぷりと下流社会人だわw。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/723-797d6e5c

FXブログ&株式ブログ&先物ブログはチャンスです!
なぜランキング上位のトレーダーは、FX会社&証券会社&先物会社の口座開設を勧めるのでしょうか?こちらを見ていただければ分かると思いますが、それはアフィリエイトにありま

コメント

う~ん、6個でした(^^♪

(1、2、3、4、8、11)10は△ですね。ファーストフードはあまり食べないから。

でも、下流社会人であることには変わりないや^_^;
私はもう10年以上前から、日本人の大半は下流だ!と自分の心の中だけで大きく叫んでいましたw。(その時本を書いていたら売れていたかもw)食料も仕事もそれなりにある日本で貧しさを感じることはまだないですが、少子化労働力不足、海外からの労働力受け入れを始めた時に、、、一気に失業、社会的格差が噴出するのだろうなと。日本人は世界標準ではない日本語を使うという海外労働者が働く際のおおきな壁に守られ、また、同じアジアのひとでさえ受け入れないという環境で自分たちを守ってきましたが、もう、そろそろ限界かなと。
あ、こんな長いコメント書くつもりじゃなかったのにw。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

