スポンサーサイト


大阪市長選挙、関が再選

大阪市長選挙、関心も全くなく、盛り上がりも争点が何かさえ全く不明のまま、投票には行って来ました。
我が夫婦は、二人そろって白票。
旦那は、白紙で出すと、白票だけど、なしとか書いてしまうと無効票になってしまうのかなぁ、、、と投票直前に悩んだそうです。(実際にどうなるのかは知らないけど、名前を書くところ候補者以外の氏名を書かないことと注意書きがしてあった)。

で、関、再選ですね。

大阪市、、もう、終わりですね。
もう、どうでもいいです。これ以上改革が進まないなら、我が家は大阪市を出て行く決心はつきましたからw。

あほらし。

せいぜい、市民の8人に1人の支持を心の支えに、禊は済んだ、市民は私を再選してくれたと大いに自信を持ち、改革にまい進されることをかすかに祈るばかりです。

ああ、あほらし~。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/719-327a1b7b

大阪市長選挙の結果・・・
行って来ました1票を投じて来ました選挙結果が どないなるか かなり心配してたしかし・・・開票数分後の速報で 前市長が再選と流れたのを見て でっかい 重たいため息をこぼしたのは あたしだけか・・・!?結果278914 関  淳一 (無前)...

コメント

大阪は、もうダメですね
おはようございます

何のための選挙だったのか、市長は市政を私物化していますね。これで市の財政が立て直せる訳がありません。申し訳ないですが、対立候補に魅力が無かったとしても、大阪市民はアホだと思います。

実は、私が記事にした韓国人弁護士が「差別による損害賠償」を求めた裁判で、大阪市も被告になっているので、「差別ではなく区別」であることを証言すべく、被告側の証人として出廷しても良い、と思っていて、大阪市にメールを送る準備していたのですが、止めました。

他と同じで、「男女共同参画」というトンチンカンなお仕事もしているようですし、自腹切ってまで他所の市に協力することもないか、と思いなおしました。

落ちるところまでとことん落ちれば!と思っています。
府知事といい、市長といい、トップがトップですから、失礼ながら大阪は「危篤状態」から息を吹き返すことは無い、と思います。
こんばんは。
ブログに 大阪市長選挙に関する記事を書いたので こちらにTBさせて頂きました。
市長が当選後、同和地区の病院の再建と地下鉄延伸計画の凍結を決めたことに、意外とやるのではないかと評価が上がっているようです。当選してしまった以上、市長はマスコミを見方にして抵抗勢力と戦ってくれると信じるしか、、、ないですw。(笑っている場合ではないですがw)

次に、助役に誰を選ぶかでしょうね。
前の大平助役がただのヤンキー姉さんではなくて中央との深い人脈があったことは実はつい最近報道されるまで知りませんでしたw。これほどの力のある人物の後継はなかなかないでしょうね。

トラバありがとうございました。
関が信任を得た!と言い切っている以上、私たち市民がすることはタダ一つ。実際にやっているかどうか、冷静に見守ること。大阪市市長が魅力のないポストな以上、彼がやるしかないのも確かです。彼が後世に名を残せるかどうかは、市民の支えにもかかっていると思います。つめた~~~い目で、ちょびっとだけ暖かく見守りましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

