スポンサーサイト


Dr.への片思い・女医さんと結婚するのは大変?(という相談へのレス)

私の掲示板へ<Dr.への片思い>について相談がありましたので、参考になる方があるかもしれませんので、自分のレスだけ残しておきます。
一部編集しています。
似たような記事は(相談へのお返事を記事にしたもの)私のブログの10/1の記事にありますがw。こちらの掲示板でもいいし、メールでも構いませんので、もう少し詳しく内容がわかればありがたいです。
ただ、メールでのお手紙や質問も原則、匿名扱いでこちらの掲示板にて公開で返事しますので(無用なトラブルを避けるため)それでよければとなりますが。(メールの内容はコピペしません^^w。返事のみですね、公開は)


ぶっちゃけ。。。
医者としては遊びだったんだろうなと。
過去記事に何度かこの手の話は書いている??のですが(自分でも発掘困難w)、お互いにその時間が楽しければ良し、、、というものかなぁと。また後日、もう少し返答内容考えてからお返事しますね。


あ、そう。ひとつ例をあげれば。
女医、看護師が集まって、たまに話になるのが、あの先生から誘われた事ある?って話。誰でも誘ってんじゃねぇよバカってw。まぁ、、、当然その先に進めば、、、いい酒の肴(特に男子の)になるんですがねぇw。げせわな話で申し訳ないけれど、、、



レスをするべきか、コレで終わりにするか考えましたがw。
最終的には、恋や愛なんてものはどちらかが一方的に思い込んで、押しかけて、そして始まるものですからw。
好きなら、あきらめきれないなら、本人に聞くのが一番ベストかなぁとw。(それが出来れば苦労しない??)
何度も押せば心変わりが起きるかもしれないし、逆にキモイ扱い、犯罪者呼ばわりされるかもしれないけど。
相手の仕事や職場に迷惑のかからないことは細心の注意を払っておくのは大人の恋のたしなみとしてw、偶然でも装って、迷惑のない形で本人と会うことぐらいできますよね。(要するに、、、尾行や出没地調査w。)
相手に自分のことをどう思っているのか確かめたいだけならば、少しだけ時間を割いてもらうことくらいいいのではないのでしょうか。かつて少しでも関係があったのですから。
自分だけを責めるのはなんだか腹立ちませんか?。
真意だけでもわかれば、あきらめられるのではないかなぁと。
難しいでしょうが、自分なりの解決法を見つけてくださいね。恋愛なんて、、、どういう形が一番理想で幸せかなんて本人だけにしかわかりませんから。
あと、、、会うなら、、、うまくいかなかった時に彼に言い放ってやる台詞は考えておきましょうw。こっちだけダメージを食らうのはしゃくですしね。

私は、恋愛は相手に惚れさせてナンボと思っていますw。


二つ目の質問への返答
結婚は大変だよw(一般論的にw)

さて。

とりあえず、女医さんとの結婚はねぇ。
まず、親の反対w(お嬢様が多いから)
次にはアナタの収入の問題(現実的で悪いけど、医者は本業真面目にするよりも、バイトの方が結構簡単に稼げるのね。)だから結婚して家庭に入らせるとなると、相当の収入がないと、、、いろいろな意味で結構辛いかも。

それから、医者として仕事続けるなら、不規則な日常が待っています。(看護婦さんよりもなおさら)

詳しくは先の書き込みと同じで、記事にしてますので、コメント欄も合わせて一度ご愛読あれw。

あと、、、何が大変かは、人それぞれですしw。
もう少し、何を大変と心配しているのか書いてもらわないと答えようがないですねぇ^^;。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/713-3001be0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

