スポンサーサイト


ボーダフォンもシャープもダメポ、ムカツク

私は数ヶ月前vodafoneの902SHという機種に機種変更したのですが。
これがまた醜い携帯端末でして。
いろいろとトラブルはあるらしく、電話と写真撮影くらいにしか機能は使わない私にもその被害は降りかかっています。
(ネットで巡回すると私のトラブルなんてまだまだ小さな方みたいですがw)

まず電波がほとんど入らない。(NTTのFOMAも電波悪いそうですね)
電波のアンテナが立っているのにかけてきた相手には圏外として留守電につながる。
電波のアンテナが立たなくなると再起動しないと電波が入らない。
電波が入らず再起動数回するとアンテナいきなり3~4本。でもしばらくするとまた知らないうちに圏外。

2号線でも43号線でも新御堂でも阪神高速でも内外環状線でも。大阪市全域でボーダフォン3G携帯は毎日のように通信状態に問題を起こしているのでしょうか?。

シャープに修理に出しても、全く部品に問題ないとのこと。
なんと、一時的な電波の弱い所だから起こる!だそうです。
ボーダフォンの窓口の人は、それではお客が納得しないと、相当な部分を変えさせたそうですが、、、(店頭の対応は良いw)

ええ、シャープの携帯は電波が入りくい。
ボーダフォン3Gは辞めた方が良い。

買う前に知ってました。

しかしですねぇ、、、こんなにひどい携帯電話があるとは夢にも思ってみませんでした。

買い換える前に、シャープ本社に電波圏外の携帯電話実物を持っていって苦情を言おうと本気で考えています。
アナタの会社の携帯電話は自分の会社ですら使えないのですねって。

ずっと圏外の携帯電話って使えないと思いませんか?。
シャープって、そういう電話を壊れていないと平気で返すほど、ダメな会社だったのだなぁと。
好きな会社の一つだっただけに、残念です。
今後シャープの製品は一切買いません。

ということで、、、NTTとAUどっちがいいですか?。詳しい人教えてケロw。
NTTって理由はわからないけど、、、嫌いなんだなぁ、、、コレがw。
携帯とインターネット両方切り替えるつもりなので、、、マイライン今KDDIだし、、、KDDIかなぁ。。。
携帯番号変わらないっていうのが始まるまで待とうと思ったけど、、、ダメポ。もう我慢の限界。

逝ってよし、シャープ、逝ってよし、ボーダフォン。J-phoneの時はまともな会社だったのになぁ。。。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/702-32145a72

妄想の果て(*'-'*)
いつものように学校帰り、

コメント

仲間内では滂沱フォンと呼ばれていますw
怒りの吐露!ですな!!!
NTTDOCOMOのFOMA-SH901isと言う機種はなかなか優れものですがね!(シャープ製造)私は10年以上DOCOMOオンリーでほかのキャリアは知らないですが、、、カード式携帯電話になってからは固体の当りはずれが大きく左右するようです。歩留まりも悪いし故障も多い。。
大体、私は嫁と同じ機種を使っていますが私はアンテナ3本で嫁圏外!っていうパターン結構多いです。
目的にもよりますが、FOMAがお勧めですが^^それもN90XかP90Xを....何しろ使い勝手がいいです!
FOMAはvodafoneと同じ2GHz帯W-CDMA方式なので、素性が似ています。ネットを安く使うには向いていますが、通話は駄目。
通話をする道具として、電話の実用性を重視されるならば、DoCoMoのmovaか、auをオススメします。
auに替えました
3月までVodafoneでした。
昨年、羽田に着いて、周りの人は携帯で話をしているのに、私だけ圏外!?

モノレールでしばらく走ってからやっとつながりました。

auにしてから、圏外はほとんどないです。
au使ってます
お久しぶりっす!

俺も色々なキャリアを転々としてるけど、いまはauに落ち着いてます。
理由は、家族割引(家族じゃなくても親族だったら家族割引適応され、請求書も別送してくれる)、通話の安定性だね~

機種も個性あるのが多いし、気に入って使ってますよ

まぁ、参考意見のひとつとして^^
FOMAと3G両方つかってます
シャープより3Gの方が問題なのかもしれませんね・・・Fomaも1年くらい間は酷かったのですが、だいぶよくなりました。

あたらしいインフラというのは往々にして障害が多いもので。


暴駄叛かな。。。

この機種は不具合が多く、無償の修理が入ったほどですw。
ネットで見て回る限り、悲惨な書き込みが多いです。。。
アンテナ受診部も小型化軽量化で犠牲になるみたいですね。

携帯でwebには全く興味がないので、通話の信頼性という意味で現状ではmovaかAUというのは正しいようですね。

ボーダフォンの携帯は海外ではよく通じるそうです^^;。
なんでも電波の方式が違うとかなんとかで。
自分の周りの人に意外とボーダフォンが多いのですが、自分だけ圏外の事がよくあります。。。
とっても疎外感?w。私の体に電波を寄せ付けない何かがあるのでは、、、と思ったこともw。

AUの家族割が親族にまで使えるのはパンフを見てちょっと驚き。
うちの家族、、、ドコモなんだけどねぇw。
この際まとめてAUに引越ししてもらいますかw。

この機種に関しては、3Gと携帯端末と両方が駄目なようです。。。
つぶれてしまえ、ボーダフォン、、、と密かに呪いかけてますw。

PS:いんふぉさんお久しぶりです^^。元気でしたかぁ。またメッセで話す機会があればよろしくです~~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

