

1リットルの涙

1リットルの涙
というドラマが火曜日にやっています。
(沢尻エリカさん、かなりいい演技されていますね。)
(ドラマの内容は見てもらうしか伝えようがないのであえて触れません)

さて、個人的には本田さんの死から立ち直っていないのですが。

障害や病気を持つことというのは、本人にしかわからない辛さや苦しさがある、、、というのはわかっているつもりでも実は全然にわかっていない、でもわかろうとすることが大事、わかっていてもすべてかわりにやってあげることも出来ないなら、すべてやってあげようというのも無理。

障害というものがどれほどまでに理解されないか、
また、理解されないながらも、嬉しいことは沢山あるものだ、

そんなことを自分自身の体験を通じ、書いてみることが出来ればなぁ、、、と思っている所。

そんなことを思いながら、結局は自己満足なんだし、誰の救いにもならないかもだけど、これだって立派な誰かの役に立つ、、、というかみんな完璧な人なんていないわけで、、、。

というような記事を書くかどうかで、昨日一日過ぎちゃったw。
書くとすれば長編?になるかもだし、書いているうちに公開前にボツになるかもだけど、私なりのメッセージが伝えられればいいなぁと思いながらいろいろ考えています。
まぁ、私の障害なんて、他の人に比べれば微々たる物で、ぶっちゃけ、アレなんだけれど。まぁ、あまりにも現実直視な病気だと突っ込みようもないから。

え、なんの病気って?
とりあえず、めまいと難聴w。

ね、たいしたことないw。

ただね。まぁ、、、その続きはまた今度で。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/698-bf8eb087

コメント

> とりあえず、めまいと難聴w。
もしかしてメニエール病じゃないんですか。だとすると車の運転にはお気を付けて。
お久しぶりです(かな?)。

メニエールも含まれますw。
ですがもっと、、、ややこしいようです。先生も確定診断に困ってましたねぇ、、、トオイメ。

クルマの運転はめまい中でも出来るようです(何故か人事w)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

