スポンサーサイト


投資のススメ

株式、上がってますねぇ。
デフレの脱却だとか、ボーナス過去最高だとか、IT長者だとか、トヨタの好景気だとか。

給料も上がらなければボーナスもない私には嘘のような好景気ですw。プチバブルというものでしょうか。

思い起こせば、私が若い頃?w、うちの親は土地神話な人でバブルの絶頂時に買った土地が今や3割くらいの値段まで下がる、、、という投資には縁遠い家系でした。

さて、今はネットにかじりついているだけで誰でも億のお金が儲けられる(かもしれない)時代。やはり何もしないよりは何かしたほうがいいだろうと。かといってラップ口座のように完全に資産を預けて運用して貰うにはたいした運用実績は望めないしで。(資産10億くらいあれば違うのかもw)

外国為替やりはじめて、自分の考えとあっているときだけ投資をすれば民間の運用益よりはよほどマシな投資効率でお金を運用できる事もわかったので、、、(もちろん失敗したら損はデカイw)。

株式を今から手を出すのは、個人的には怖い(すでに上がってしまったので)ので、やはり素人には投資信託なんかがいいのかなぁと思う。

さて、日本の金利が上昇に転じる頃、この国の資産家のうち、投資を真剣に考えている人(誰かに運用を委託している人も含む)と、何もしないお金だけを持っている人との差は相当に膨らんでいくだろうと思う。

貯金の全くない世帯も相当に増えてきていて、国の借金も多いことから無防備にわずかなお金を持っている人をターゲットにお金をむしりとる税制になることが予想されます。やっぱり、自分で頑張ったんだからもう少しお金には守るそして増やすという意識は必要だなぁと。
まぁ、、、
そういいながらも、私も外貨系預金や社債がこの円安でいい状態な以外は何も投資してないのですがw。

株や為替投資は瞬間が命で相当に勇気が要りますからねw。
ああ、、、あの時買えていれば今頃、、、
そんな取らぬ狸ばかり最近考えてますw。

ということで、ここ最近の為替投資は3ヶ月で1取引
プラス1.5万円のみw。

がんばらなきゃ~~w。

ネットゲームするよりも、どうせ攻略法とか考えたり時間をかけたりするならば、リアルマネーゲームかなぁ、、、と最近思う今日この頃。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/694-a56371d2

株の配当や外為のスワップのように、資金を増やす方法(小額ですが確実)
「株式投資の配当」や「外為証拠金取引のスワップ」を目的に確実に投資資金を増やしたい方は多いと思います。それでも、株価が下がったり外為の為替差損で配当やスワップ益がふっとんでしまうリスクはあるわけです。実は、小額ですが確実に資金を増やす方法がありま....

コメント

今日は。株式投資の事でしたので、ご投稿させて頂きました。今は、値がさ株(1株、1000円以上)は10株、100株単位で売買出来ます。また、みずほホールディングスを初めとするメガバンク株は、1株単位です。今は、銀行株が上がっていますが、必ず調整相場が訪れます。特に、りそなホールディングスは、ねらい目ですね。強弱感が対等しておりますので、信用売りが多く入る事が予測されます。上昇相場では、信用売りの方の買い戻しが入り、踏み上げ相場になりますから。上値は高いでしょう。1~2年後には、100万円代で活躍していると思われます。それと、都心に土地を持った、オールド会社が今後、値上がりすると思われます。特に、来年を見越す、7103 石川島播磨重工業(株)は良いですね。ご参考にして下さい。
リート絡みのプチバブルと、景気本当に回復???さらに持てる者の金余りで、、、日本経済どこ行くのかなとw。

株は実はほとんど見ていないので、また少し考えてからレスしますw。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

