スポンサーサイト


イトーヨーカドー子供図書館

北は箕面から南は関空まで大型ショッピングモールを巡るのが好きな我が家ですがw。
最近、堺のイトーヨーカドーに行ってちょびっと感動したものがあるので取り上げて見ます。

関西でのイトーヨーカドー(IY)といえば甲子園(ららぽーと)が凄いですが、セブンイレブンも傘下にもつこのスーパー(というカテゴリーだっけ?w)。関東では有力ですが関西では今ひとつです。個人的にはクレジットカードが使いやすいということで大きく評価していますがw。

さて前置きはこのくらいにして。

なんと、堺IYには誰でも借りる事が出来る子供向けの図書館があるのです!。
童話屋さんというところがやっている(イトーヨーカドーに属するのかどうかは知らないけど)ものです。詳しくはHPがあるので是非こちらを。童話屋ホームページ 

注意:設置されているのはごく一部のIYの店舗に限られます。HPを参照くださいませ。
いやぁ、、、スーパー自体はぱっとしない、、、堺IYですが(食品売り場はなかなか質は良かったw)、二度と来ないかなぁと思いながら店内を回っていると、不思議空間が。

いやぁ、、、40ポイントくらい評価が上がりました。

子供がもう少し大きくなったら、また来ようかなぁと。

いろいろな地道な活動もされている業界ですが、こういう活動もすばらしいなぁと感心した次第です。拍手!!。

関西にも次々と進出の噂?もあるIYですが是非がんばれ!と密かに応援しようと思いました。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/692-6a810756

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

