スポンサーサイト


大阪市長選挙、誰に入れるかもう決めた。

絶望的なほど救いようのない空虚な脱力感。
船場氏が屋根に登ってはしごはずされましたね。
まぁ、そもそも彼も議員時代改革をしようなんて気はさらさらになかった人のようなので。
それよりも、また公明党の反対で自民市議の結束崩れるですか。。。
まぁ、自民市議で芸能人で、、、の人は受け入れがたい公明党。それは十分にわかります。
ただ、、、ねぇ。
公明党支持有権者ってそんなに元市長の関さんを応援しているんですかねぇ。

てかぁ。自民党って公明党の主張が、自民党支持者や自民議員の意見よりも重要なんですね。
バカみたいだ。

そんなに連立が旨いのか?というか、そんなに公明党の顔を立てないとやっていけないのか。
というか、公明党のお世話にならないと選挙で勝てないのか。(勝てないだろうなぁ)
公明党の組織票は、浮動票や批判票よりも強いのだから。
てかぁ、本当に公明党支持者の人さぁ、関でいいのかぁ?。(もはや呼び捨てw)

選挙期間中の創価学会の家庭の人の出入りの激しさを見ていると、忠実な選挙活動をすることで、自分の宗教での地位があがるのだから、、、わかるんですけどね。実際の市民生活よりも学会内での立場が重要。わかるんですけど。

そんなに盲目的に党(宗教)の意向を信じていいものなの。。。
あ、そか、それがそれこそが宗教か。。。自分で完結してしまった。。。

というよりなにより、大阪人にとってですねぇ。。。

はっきり言って全く興味なしなんです。誰が市長になろうが変わらないし、変わったとしても自分の生活には変わりないし、いや、実際生活は苦しくなるんだろうけれど、だからって私たち市民がここで何かやっても何も変わらないし、第一、そんな政治の活動とか不正の追求とかやる暇ないし、誰かがやっても結局何も変わってないんだし、選挙って言っても、結局市民の声なんて誰も聞こうともしないし、そもそも市民活動してる人が既にあきらめてるし(候補擁立せず)、政財界は一致団結して、前の市長を支持だし、共産党候補が勝つはずもないし、大阪市長に魅力を感じる有力立候補者すらいないし、だって既に破綻してるんだから、今更沈みかける泥船をいくら引き上げようとしても無理だし、中央とのパイプが強い大平さんですらこの程度しか出来なかったんだし、市長になっても改革なんてしたら議員からつるし上げられ、市民からは責任を追及され挙句の果てには自分の退職金すら返上させられる始末。

関さん以外に大阪市長職に魅力を感じる有力者っているの?。

大阪市が本当に再建できると信じている大阪市民っているの?。

今のうちにさぁ。公務員もさぁ、市民もさぁ、遊ぶだけ遊んで使えるだけ使ってさぁ。
破綻して国に尻拭いさせてもらおうよw。

大阪が破綻したからってさぁ。
日本にとっちゃとってもちぃっちゃなことなんだし。
阪神タイガースが破綻なら何とかしようってみんな立ち上がるけどさぁ。
大阪市に住んでいる人に、既に大阪市なんて愛している市民はいないんだわな。

大阪市民は大阪市ってもうどうでもいいって思ってる。
そのことを、早く気づこうね。
ただ、、、大阪市が破綻しても公務員さんは、、、退職金も出るだろうし、新しく生まれる国直轄の自治区に再就職できるんだろうなぁ。議員さんも、、、結局は新しい自治区で再選。まぁ、、、市長は責任とって辞職だろうけど、きっといい天下り先で特別顧問なんて要職について悠々自適に過ごすんだろうなぁ。
大阪市民は大阪市が破綻しようが生活変わらないしw。寄生し続けるか移転するかだからw。

ということで。
船場さんに入れるかどうかでかなり悩んでいたけれど、立候補するかどうかにかかわらず、
<投票に行って白票を出す!>

ことに決めました。こんな市や市制や市議会。どうなってももうどうでもいいやw。

せめてミソギは済んだなんて思わせないように、私はアナタには反対したという表明だけはしっかりとしておきたい。
投票棄権は無条件信任だと私は思うからね。
投票率70%、関氏25%その他13%白票32%とかなれば面白いんだけどね。
おそらく投票率40~50%、関30%で圧勝って感じかなw。

どうでもいいんですけどね、大阪市なんて。
後はどうにでもなれw。
いつか大儲けして大阪市以外に引っ越そう。

てかぁ。。。誰でもいいからそこそこの肩書きの人が選挙に出ればきっと当選するだろうに。。。
そんなに大阪市長って魅力ないのかなぁ。まぁ、、、私がもしどこかの大学教授なら、、、出ないかw。
赤字、好きなこと出来ない、自分の政策は実現出来ない、市民も議員も文句だけ一人前にだもんね。

文句あるなら、もっと税金払え!。てめえら全員解散してクビだ!俺に逆らったら目にモノ見せてやる。
同じことしてるのに、、、この国の首相は人気ありますよねぇw。なんでだろぅ。。。
首相職も人気あるよねぇ。総理に立候補すれば誰でもなれるのに誰も出ない、なんてないよねぇ。
やっぱ、、、大阪市ってもうダメなんだw。

PS,大阪市民が何故大阪市に興味がないか、どうして怒らないのかについては前に書いたので今回はパスw。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/688-723ac562

コメント

まゆぅ先生、出られたらいいのに・・・
こんばんは

公明党と自民党、関市長に対するご意見、いちいち納得いきます。

今からでは準備も整わないでしょうけど、立候補なさいませんかねえ。相手が関さんなら、自公の組織票相手でも勝てそうに思います。何より、まともな識見の方が首長を務めないと大阪は沈没してしまいますよね。

少なくとも、危機的な財政難なのに、自分の信任度を再確認する為に多額の税金を使って選挙をするなんてことは、マトモな常識の持ち主なら考えないものでしょう。それだけで不信任に値する、と思います。

無責任なコメントと受けとられたらゴメンなさい、です^_^;
その場合は削除してください。
本の売れ行きはどうですか?w。
さて、個人的には自民党支持なので(この国の政治は与党でないと何も変えられないからという理由で)公明党にいちいち指図をされるのが、、、ねぇ、、、と。

どう考えても大阪市長職には魅力を感じませんよね。そこのところで既に大阪市って終わっているのではないかしらと。

市長や議会も腐っているけれど、結局はわれわれ市民が腐っているのだと思うと情けないやら悔しいやら。でも、、、結局自分さえよければ他はどうなっても構わない、、、人情の町、、、大阪w。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

