

Google Earthにはまる

検索で有名なグーグル社ですが、知っている人は多いかもしれませんが、Google Earthというのがあります。

これ、、、かなり、、、はまるw。

リアルタイムではない(当たり前かw)のは残念ですが、世界中ありとあらゆる所を見ることが出来ます。うちの子供たちにも是非見せようw。

自分の家まで見えるw。(多分このあたりというくらいですがw)
近くの公園だとか、学校だとか、大きな建物や道路はよくわかる。

大阪城とか関空とかw。

いやぁ、、、楽しいなぁ。

海外も、ここ行った、こうつながってるのかぁなどと。
予想外に楽しくって、、、もう病みつきw。

海外旅行なんて夢のまた夢、、、になってしまったのでせめてした気分だけでも味わいます^^。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/686-5a5ba486

コメント

ほかの3D地図で
グーグルとは、違うんですが
有名なNASAからも
World Wind ってやつが出てます
出元違うので、グラフィックと操作は似てるけどちょっと違いますが
同じ3D地球儀ですよ~
衛星から人の顔の表情前見ることが出来るというのも、嘘じゃないんだなぁと思い知らされますね。

なにやら火星も同じように見ることが出来るものがあるとかw。

まぁ、、、最近、我が家の会談?で決定した事といえば、絶対に有人月面着陸はしてないってことでしょうかw。

エジプトの遺跡発掘とかも衛星写真使ってめぼしい所を探したりするそうですし、なんだか不思議ですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

