スポンサーサイト


発砲に重罪を

最近モデルガンで車から無差別に発砲するという事件が多いけれど、犯罪の種類としてどうよと思うわけよね。殺傷能力がなければ銃刀法違反に問えないとからしいけど。

撃たれた方からしてみれば、ものすごい恐怖を味わっているわけで、恐喝及び殺人未遂でしょうがと思うのですがね。

それから、相手は誰でも良かったという犯罪。
そういうのって刑を2ランクぐらいあげられないものかしら。

裁判っていうのは犯罪者を裁くのではなくって、人生のやり直しをさせる、悔い改めさせるというのが日本の法律のようだど、裁判員制度が始まってそれで一般人がはいそうですか、犯罪者も可愛そうだよね、だからもっと罪を軽くしてあげようっていう気にはならないと思うのだけれど。

競技や趣味、お互いの同意の上での拳銃使用は構わないと思う。
暴力団の抗争も含めw。
でも、見ず知らずの全く何の関係もない恨まれる理由もない人間を、突然、恐怖のドン底に陥れるような犯罪がこうも軽い刑でいいものかなとね。
今後、知らない若者におもちゃの銃を突きつけられて撃たれると思い、たまたま持っていた護身用ナイフで刺し、死に至らしめたなんて裁判があったら、、、きっとこの国の裁判官は過剰防衛だって判決を出すんだろうな。相手の銃には殺傷能力がないのに、殺すまですることはないだろうって。

喧嘩で、素手の場合はいいけど、相手が武器を手にした段階で殺すつもりでやらないと自分が殺されると思えという言葉は、実際の体験をした人なら本当の事だと思う。警察官相手でさえ、拳銃が奪われそうになりそれで殺されそうになるという事件が実際に起こってるんだから。

ああ、、、怖い人、みんなこの世からいなくなれ。
怖い人、睨んでくる人、ぶつかってくる人、なんだか物騒な人多いです。。。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/665-03ce3f88

コメント

先生!過激です!^^
>競技や趣味、お互いの同意の上での拳銃使用は構わないと思う。
暴力団の抗争も含めw

たとえ合意の上でも趣味や暴力団の抗争での発砲は許容してはだめでしょう、、、どこかの無人島にでも行ってやってもらえる分にはぜんぜん結構ですw
私も都心部のスラマーなところのすれすれで暮らしていましたが、、、一生のうちで抗争による発砲事件に2度ほど臨場しています。それはそれは怖かったというより、後で聞いてぞっとしました。

怖い人が無くなればいいのは同感です。
どこかの無人島で政府公認で抗争してくれたらいいのですがw。

西宮の黒塗りのベンツには喧嘩を売るなというのはこちらでの常識ですが、最近は一般人の車のほうが怖いかもですね。ヤクザさんも幹部は礼節正しいですから。
合法的に一般人されている方も十分危険ですね!
もともとやくざ屋さんは非合法組織を堂々と看板掲げて商売なさっていますのでね^^みかじめ料にも消費税を課税していただけると税収が非常に助かるのではないかと思います。
南米あたりのマフィアは農園主が実はマフィアでした~なんてざらでひどいときにはゲリラマフィアや警察マフィアがはびこっているそうです。

ちなみに一応日本の警察は信用?できますがね、、、マフィアはたぶんいないと思います。
警察も人間ですから、怖い人相手には怖いというのはわかりますが、だからといって一般人にそんなに強気に職務質問や取調べしなくてもと思いますよね。交通違反での態度とか。

日頃接する警察官の高圧的な態度(警察に出頭しなくてはいけない時は大抵不満タラタラですからw)を味わっていると信用も出来ないし協力も絶対にしないと誓ってしまいます。

警察にお世話になるような事件に巻き込まれないよう毎日周囲を挙動不審にきょろきょろ見ながら歩くしかないですw。

警察は、、、嫌いだなぁ、、、しかし。いい思い出全くない。。。w
それは。。。もしかして地域によるかもです。
私も、もともと大阪府民であり大阪市民でありました。今は京都府に在住していますが...
大阪府警の傲慢な態度にはいささか腹が立ちます。
しかし京都府警はその点『腰抜け』です。強気さがかけらもなくて...その...強気に出ないといけないところでも...弱腰です。

土地柄が大きく作用するかも?知れません。

あっ警視庁はもっと腰抜けです。。。w
大阪府警ははっきり行ってマフィアとも取れる方多くおられます。。。
とりあえず交通取締りの反則金が警察の儲けになる制度を変えなければ、警察嫌いな人は減らないかなと。だってほとんどの取締りって理不尽だし、一方で日常での警察との接点ってこれしかないわけだし。

警察官も実際の仕事はというと、ほとんどが書類書きになってしまうそうで、現実のやりがいを見つけるのはなかなか難しいそうですけどね。。。

地域差はあるかもですね。

警察官や教師といった職業の人たちがなりたての頃の心意気をそのまま持ち続けられるような雰囲気は、、、これらの職場では不可能なんでしょうかね。ノルマや出世も人生の中で必要な事ですしね。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

