スポンサーサイト


主治医やドクターを好きになったら。。。

最近更新滞ってすいません。
また埋めて行きますね。

掲示板に悩めるオンナノコからの書き込みがあったものに対して返事を書いたものです。そこそこ言いたい?事は書けたのでコピペしてみました。
(なお、掲示板の書き込みの方は既に削除しています)

基本的に恋愛は自由!ですから、当たって砕けろも悪くはないと思います。
というのは建前で。
やはり医者である彼に憧れを持っているのだろうなと思います。
医者は患者のためになるなら平気で嘘だってつけます。それも仕事だと私は思います。
どんな仕事でもそうだと思いますが、仕事をしている時は誰だって輝いて見えます。それが自分の知っている世界とはかけ離れていればいるほど。ただ、見て知っている人が実際にはどんな人かというのはお付き合いをしなければ決してわからないことです。さらには医師と患者など行き過ぎれば迷惑なだけ、ストーカー、恐怖な対象としか写らないかもしれません。それを覚悟で告白するならばGOかもです。

医師のキャラにもよりますが、患者さんが診察室を出て行った途端、話が長くてウザイんだよなぁあの人などと、患者さんが診察を受けている時からは想像もつかない先生もたくさんいますし、実際、大学では患者にも最悪な評判な先生だったのに開業して優しくて親身に話を聞いてくれるという噂になる医者なんていくらでもいます。患者に評判が良くてもスタッフからは人間性にダメ出しを食らっている先生なんて多いことw。そう、仕事中の先生が本当のその人の姿とは限らないのですね。

まぁ、、、極端ですけどね。

逆に、患者さんに非常に親身な医者とお付き合いすれば、、、彼女や妻は結構泣かされますよ。
すべてにおいて患者さんが優先ですから、デートや予定のキャンセルなど当たり前。
看護師さんや医者とお付き合いすると、ものすごく会う時間がない、一緒にすごす時間がないことにどうしても理解を示せずに別れてしまうケースは多いかもです。実際に医者の早期離婚は多いです。いい医者ほど家庭を大切に出来ない可能性が高いです。決して彼女や家族を大切にしていないわけではないのですね。患者が何よりも大切なだけで。

それから、医者に限らないとは思いますが、ある程度の経験を積んだ仕事人であれば、何よりも性格や趣味の一致なんかが重要ではないのかなと。価値観というか、人生観というか、お互いの気持ちよい距離感というか。

最後に、不倫はやめておいたほうがいいです。
医者は勘違いしている人が多いので、いいように使い捨てられることは少なくないと、、、。

で、告白するなら、、、もし交際を断られたらその時は、患者もやめなくてはいけないかなと思います。
医師側が患者にお付き合いを言うケースは少ないでしょうが、自分の患者から告白されてもまぁ普通なら受けないと思います。病院は閉鎖的な環境ですので、自分の患者に手を出した、、、などとなれば居心地は非常に悪くなることが予想されますから。

個人的には、いい思い出のままでやり過ごして、また他のいい人が現れるのを待つ、、、のがいいのかなと思いますが。
あと、、、医者で40歳で、結婚していない、、、となると、、、何か大きな問題があるような、、、。医者に限らず、自由気ままがいいという人は多いですからね。ということで、結論的には、多分、患者から告白されても困るだろうなと。ただ、人生一度きりですから、やらないで後悔するよりは、やった方がいいと思えるならどんなことでもやってみるのがいいなと私は思います。思いっきり悩んで、自分で結論を出してくださいね。20代の恋なんて、、、後から考えればあの時自分は若かったなぁと思うようなものばかりですからw。今の自分に素直に、、、ネ。

あと、厳しいですが、患者にとって主治医はたった一人のかけがえのない存在ですが、医者にとって患者は何百何千人という大切な人の中の1人です。そのことは大きな感覚の差かもしれません。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/660-5b6e94d3

荒尾市三師会の懇親会
今年の7月29日に行われました荒尾市三師会(医師・歯科医師・薬剤師)の懇親会時の

コメント

精神科医とかって、好意持たれやそうそうですね、何となくですが。
ああ、がんばってレス打ったのに、消えてる。。。

えっと、精神科の先生への依存度は確かに高いそうです。その分ドクターはストレスを発散するのに大変な苦労だとか。(というような内容を長く書いたのですがw)また機会があったら精神化の伝え聞いた話も是非書きますねw。

病院の先生を好きに
始めましてよしおと言います
初めてこちらのプログに来ました
よろしくお願いします
僕はこの間事故で少しの間入院していました
その時に担当だった女医の先生に一目惚れしてしまった様なんです
最初会った時は何も思わなかったのですが知らず知らずの内に好きになったようで退院してから忘れられなくて今度検査でまた会うかも知れないと思うと気になってしょうがないんです。おわよくばデートしたいと思うんです 忘れなくちゃいけないと思うのですが、忘れられません
アドバイスありましたらお願します
う~んと、、、。
大体本文記事どおりなんですけどねw。

女性患者が男性医師にというのはまだ笑って済ませられる??かなとも思うのですが、女医に打ち明けるのは、、、個人的には無理かなと思います。看護婦さんで大怪我で入院して大変お世話になり話も弾んで退院間際に電話番号とか聞いて、、、結婚までいったよというのは少なくはない話なんですけどw。

女医のプライドどうこうとかそういう女医と看護師とは違うとかそういうはんしではなくってねぇ。ただ、、、なんというか女医が、、、患者さんから声をかけられて交際OKを出すとなる話は皆無だと思います。

まぁ、、、やってみないとわかりませんけどね。後はご自分の判断でお願いします。ただ、告白して恋が上手くいかなかった時は絶対に二度と目の前に現れないと誓ってやってくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

