スポンサーサイト


ブログ見るのはたまにです。。。(おまけつき)

いつもブログ書いていて申し訳ないなぁと思うことに、自分のブログを管理するので手一杯で他人のモノをなかなか読めないというジレンマ??があったりする。好きなブログでさえ、2週間くらいまとめて読ませていただくのが普通になりつつあり、他人の記事へコメントする事など皆無に近くなっている。何せ知ってのとおり長文系なので、ひとつ記事を書き上げるにも数十分はかかるので、限られた時間で、、、。

さて、本題。

いつもいい記事を書かれるなぁと感心する(というか共感できる)decoppati先生のある脳神経外科医の毎日を久しぶりに読んだのだけれども、うんうんそうだよね~という記事が満載なので、ネタを思いっきりパクリながらしばらくいこうかなぁと思う次第。(なんのお付き合いもありませんがよろしくお願いします、先生)
まずは恋愛話。記事<学内恋愛の末路>より。
女医さんという生き物、相当にしたたかである事が多い。
(というか世間を知らない、常識がかけ離れている、その他)

もちろん、看護師さんも含め、病院ではどちらかというと男子優位、女子は格好のさらし者かなぁと思ったりする。恋愛でも女子は使い終わればポイで格好の噂話の対象になるし、プライバシーもプライベートもないに等しい。(もちろん最終的にはお付き合いする男性医師のキャラにもよるけれど、男子女子共に、お付き合いがお盛ん(発情w)な方たちは恋が終われば一部始終が大抵漏れ出す事が多いw。本人は知らないことも多いけれどw。

さらには、女医(女子医学生)ともなれば、数が少ない事もあり、、、格好の餌食になること多しw。別れてしまっては(もしくは不倫関係が決裂)ありとあらゆる事(情事や癖まで)が流れてしまう。おまけに先生の書かれている通り、医者はなんだかんだと知り合いから離れる事が出来ない環境にあり、逃げても逃げた先にまで噂がすぐに広がるわけ。もちろん、開き直れるというか我関せずな堂々としたシモネタ打たれ強い人も多いのだけれどもねw。

100歩譲って、真実ならいいのだけれど(よくないけどw)嘘が勝手に出回ると結構惨め。個人的恨みだかなんだか知らないけれど、妄想で作り上げられたイメージを打ち消すのが、もはや面倒くさいというほどにまでもてあそばれることも。まぁ、本人のキャラが正しい方向なら、そんな人じゃないよねぇと噂を(真実さえw)否定してくれることも多いので、まぁ、、、仕事の上で問題にはならないんですけどね。

私は、、、どちらかというと地味系だったのですが(笑)それでも、医局の誰と付き合っていたとか、どこで見かけたとか、いろいろなことを言われたなぁとw。まぁ、、、笑って流せる程度でしたけどねw。(まぁ、、、一部身も凍るような真実もあるけれどw)

てな、感じ。
何年たってもかつて犯した過ちが一生ぬぐえない世界。
結構、、、タフでないとやってられませんよw。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/657-ee24c59e

コメント

阪神タイガース
阪神タイガース優勝おめでとう。
今年は強かったな。
なかまゆのお気軽な育児と日常と投資の日記に投稿しようと思っていますたが・・・・・。
今夜は、道頓堀かいわいは大はしゃぎなのですか。警察が出て、飛び込み禁止の管理がされるのかな。
とにかく、先生オメデトウ。
うん、阪神ばんざ~い。

村上ファンドがなにやら怪しげな雰囲気ですがw。タイガースを株式公開するのは、、、なんだかねぇ。

ちなみに、飛び込むような人間は阪神フアンではありません!。情けない人間が多いですね。まぁ、、、それを報道する側にも責任があるのではと。(今年は報道は自粛したはずなのに、しっかりと撮って流してるし。。。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

