スポンサーサイト


病気自慢してますか?

さて、私もそこそこ年を重ねてきて、友人や他の先生と話をする時にも、病気自慢?wが話題になることが少なくはなくなってきた。

ということで、生来健康(というか、医者嫌いなので病気でも病院にかからないw)な私も、実は大変な(本人は平然としているのだけれどw)病気を持っている。

まぁ、貧血気味だとか、体型が崩れてきたとか、肌が若くなくなってきたとか、、、そういうことは、、、

努力するつもりがあまりない、、、ので困ったものなのですがw。

更年期、、、はさすがにまだ(だと思っている)ですが、更年期ネタは、盛り上がる事、、、。衝動買いも遊び癖も大酒飲みも更年期が原因になりますからw。(もちろん嘘ですw)
医者という職業をやっていると、患者に説明する場合は常に最悪の場合を考えて話をする癖がついている。一方で、それを極端にならないように上手に説明することも重要だったりで。

ということが、自分自身の病気にも当てはまる。
調べようと思えば、医学書はたくさん手に入るし、専門医に聞くまでもなく、同期の他科の先生に聞けば、すでに中堅バリバリの先生ばかりなので、相手が友人かつ医者ということもあり、包み隠さない率直な意見が聞けてしまう。

ということで、、、。

心配してもなるようにしかならないさ!

という結論に行き着く(私の場合はw)

膝が痛いとかでも、手術するかほっとくしかないねとか。
貧血は、しゃ~ないねとか。
頭痛なんて、自己診断で勝手に異常ないと決め付けている。
メニエールは珍しく治療したが、治らなくてもうあきらめたしw。

特に、自分が内科だから、たちが悪いw。
大抵の病気に対してある程度自分自身で診断が出せてしまうw。

だから、、、自分が納得しているのなら、いいじゃない、、、とw。
おまけに病院嫌い、医者嫌い、検査苦手と来たもんでw。

自分自身の病気にはひたすら現実逃避w。

で、、、報告w。

子宮筋腫気味だった腫れは自然と軽快。
下垂体腺種は定期フォローとなりました。

まぁ、、、人生なんとかなるさ!w。
さすがにちょっと安心したw。手術って言われたら、、、今度ばかりは逃げられないか、、、と覚悟していたのでねぇ。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/652-7bcd762f

コメント

はじめまして!トラックバックを張らせて頂こうと
思いますがよろしいですか?
こちらは六本木ヒルズで会社を経営しています
1日で2000万円も買い物してしまうグルメでフェラーリ好きな私ですがよろしければ遊びに来てください!今度プライベートジェット購入?予定です
*よろしくお願いします*
http://roys.livedoor.biz/
TB大歓迎です^^;(出来れば内容に関連があればなお良しですがw)

うらやましい限りの人生ですね。
初めまして
初めて書き込みさせていただきます。楽しく読ませて頂きました。
お医者さんも人の子、診察や手術なんかは、やっぱり嫌ですよね。。私もいい年して、未だにお医者さんは苦手で、白衣を見ただけで緊張してしまい、話したい事も話せない有様です。情けない・・・(´д`;)
はじめましてです^^。
生まれ育った我が家は、医者嫌いなのでw、滅多に医者などにかかった事はない、、、ですw。その反動か?自分の子供が生まれてから、医者にはかかりまくってますがw。

血も針も苦手なのに本当に内科でやっていけるのか、、、と真剣に悩みましたが、やってみると、、、他人に痛いことするのは平気な自分にw。

白衣着ると人間変わりますよ。
普段は、、、素人同然ですw。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

