スポンサーサイト


24時間、年中無休の廃止を!?

日本って、いつの頃からそうなってしまったんだろうって。

働かざるもの食うべからず。
消費者の声を優先して。
サービスがすべて。

海外って安息日であったり、神へ祈る(断食とか)期間であったりとか、記念日であったりとか、すべての人が仕事をしなくても、店がほとんど休んでいても文句を言わない習慣があるじゃないの。

24時間開いている店があるから、小学生であろうが、その店の前で深夜の2時3時にたむろする。

デパートも8時9時まで開いているから、店員の帰宅時間はますます遅くなる。そして家族団らんは夢となる。

年中無休だから、休めない。

休むということは働くことよりももしかしたら重要なのに、休む=怠けているという図式。

店が開いていないということが前もってわかっていれば、買うほうも考えるけれど、いつでも開いているから、、、。働く方も疲弊するし、夜に働かざる終えない人が増える。それが当たり前の社会だから。

日本には定義上の貧困層が15%もいるんだそうな。
ちなみにアメリカでは17%。

台風や地震が来て街が壊滅していても、略奪やレイプが起こらない国、日本。

そんな国に住む国民を今までのような国人間でいさせる為に。

あた~らしい朝が来た、きぼ~うの朝~が。

朝日を浴びると人間の精神的ないろいろなものがリセットされるのは本当の話。無理やりにでも朝はきっちりと起きて朝日を浴びろというのは医学的にも正しい。

相当にごちゃ混ぜな記事内容だけど。

まぁ、、、許せ。書きたかったことを思い出しながら書いていたら、こんなのになった。まぁ、許せw。
ついでだから、レクサスのことにも触れておこうw。

BMW店の人がレクサス(トヨタ)の高級車市場への進出に対して言っていたコメントは確かにそうだなと。

お惣菜から洋服まで、自宅に店員を呼びつけて購入する超リッチな層が、わざわざ店に出向いてまでクルマを買うはずがない。

うんうん、そうだわなw。
いくら店を豪華にしても、点検も車検も、家までクルマ取りに来てもらって勝手にやってもらい、トラブルが発生したら、現場まで見に来いっていうような顧客相手ですよね、、、多分。

まぁ、、、トヨタレクサスにはいろいろと言いたい事があるけれど、、、また後日w。(ちなみに一生トヨタ車しか多分買わない顧客w。私を大事にしろよ、トヨタw。)

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/646-a59bff89

コメント

はじめまして
39歳男性です。
関西に在住しています。
現在循環器の病気で治療中です。
ブログ拝見しているとお医者様の人間的な本音の部分が垣間見えて非常に楽になってきました。要するに医者も人間なんだ!って思えるようになりました。
また書き込みさせていただきます。
そういえば近所のコンビニの店長が忙しすぎると嘆いていました。お客様主義はどこまでも終わりが無いですね。仕事でもあなたのお客様は誰ですか?とよくきかれますがやりだすときりがありません。
医者は医者である前に人間でなくてはいけないと思います。どうしても現実が目の前にある以上、嘘もつけなければ非常に徹する事もありますが、医師と患者との付き合い以前に人間同士のお話が出来なくては意味がないと。

私は医者としての能力には限界を感じています、、、(オイオイw)が人間としては向上心を持ち続けようと心がけ、、、(ているかしら、、、)。

病気に関しては、基本的には主治医とのいい関係を築いて、いい治療を受けられることをお祈りするしかないですが、こんなブログで癒しになるようなら、これからもどうぞよろしくです^^。
お客さまは神様ですが、客が望むことはすべて正しいというのは間違いですよね。ただ、そんな正論を言えば、、、現実はひたすらに厳しいですから。

コンビニ経営の契約書に書かれている内容は能力のある人にもない人にも相当に厳しいものですよね。(と、テレビで見ましたw)コンビニネタはまた後日w。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

