スポンサーサイト


ノートンアンチウイルス作業中に電源が落ちる件

もし、詳しい方がいらしたら聞いてみたいなぁとw。
うちのPCでは、ノートンアンチウイルスとSpybot - Search & Destroyを使っているのですけれどね。
最近、ウイルス検索作業中に、いつも同じような場所で電源が落ちる。。。
ということで、悩んでいます。
ノートンのHPでセキュリティスキャンとウイルススキャンをかけて、一応問題感染なしなんです。

PC放置で電源が落ちるとかいう設定にもしていないし、エクセルやらブログ執筆やらの作業中に、裏でウイルス検索かけているといきなり電源が落ちるのですね。。。(最近怖くて真面目な作業中にはしませんが)

たまにネットゲームwをしていると熱暴走しやすくなったのは事実なんですが、、、。
フリーズではなくて、いきなり電源が落ちるのは、何かウイルス???と恐怖の毎日です。
spybotでも同じく検索作業中に電源が勝手に落ちる。

なんなんでしょう。。。

教えて、偉い人!w。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/644-312f86c4

コメント

いつも読ませてもらっています。

私は偉い人ではないのでよく分かりませんが、ウィルススキャン中に電源が落ちるという現象のことは聞いたことがあります。
ウィルスに幹線していなくてもOSが不安定な場合に発生することがあるようです。
私の知人はOS(Win2000)を再インストールして解決しました。
もしかすると、一時ファイルの削除
で回蹴るするかも知れません。
(一時ファイルは、"C:\Documents and Settings\ログイン名\Local Settings\Temp"にあります。Safeノードで起動して削除した方が確実です)
Windowsはアプリケーションをインストールしなければわりあい安定して動作するようですが、アプリケーションをインストールすると不安定になることがよくあります。
私はWinXPを使っていますが、Windowsは元々不安定なOSだと思っています。
そういうOSを販売しているMicrosoftは詐欺をしているようなものです。
(そういう私もパッケージソフトウェア開発をやっていて、こんなバグを含んだまま販売するなんて詐欺だ、金をを返せ、と言われたことがあります)
ある記事によれば、Windowsは全世界で年間300億回のクラッシュしているそうです。
私に分かるのはこれくらいです。
これ以上のことは賢い人にきいてください。
文章に誤字が多くて済みません。

>幹線していなくても
「感染していなくても」の間違いです。
>回蹴るするかも
「回避できるかも」の間違いです。
>Safeノードで起動
「Safeモードで起動」の間違いです。

素人の独り言;①「Winのコントロールパネルを開いて、電源のプロパティを開く、電源設定を常にONにしておく。」から試みてみましょう。
それで電源が落ちなくなればよし、それでも落ちるなら、②Winの再インストール③パソコンの修理(電源の熱暴走?を疑って)にすすむのかな。
 お大事に。なんまんだぶつ

早速の書き込み、大感謝^^です。

やはり、、、再インストールになるんでしょうかねぇ、多分。

ノートンのマニュアル、、、をまだ読んでいない(オイオイw)のでとりあえず収納してある場所(どこだっけ?w)を探してみます。

他のPCでは再インストールはよくするのだけれど、これはデーターの保存とかしてなくて、、、。。。

いい機会だから、データの保存しようかなぁとか。

どうもありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

