スポンサーサイト


高級車はディーゼル車?

ヨーロッパではベンツでもBMWでも、実に高級車の2/3はディーゼル車なんだそうで。(昔ハイブリット車は本当に環境にいいのかというブログを書いたことがあった、、、かなw)

コモンレール方式?とかいうので制御されたディーゼル車は燃費も良いし、環境にもいいそうで。おまけにエンジントルクがガソリン車よりも圧倒的に大きい。
日本でも高級車でガソリンスタンドで軽油満タンというのがステータスにならないかしらw。
ディーゼル車なんて売ってないけど、、、w。
アメリカみたいにガソリンが安い資源国じゃないんだから。。。
てか、、、。
ガソリン会社と車会社とそのほかいろいろな団体がこのことを隠しているのかなぁ、、、。
東京の例だけでなく、ディーゼル=公害=悪ですからね、日本では。

え、私?私はいつもニコニコ、レギュラー満タンw。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/626-f54b2b9b

コメント

ワシは…
セルフで自分で満タン入れてます…
3円安いし…
セルフより安い有名メーカー様で入れてますw。

子供の学校仲間の人は大体わざわざそこまで給油しに来ていましたw。

近くのスタンドとは10円近く違います。家の近くで安いスタンドがあるとありがたいです。

あ、それから、、、セルフなら、、、マンタンにせずにこまめに給油する方が車体重量が軽い分燃費がよいかもですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

