スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税

私は増税も含めた日本の将来像を示してくれる政党を選びたいのだけれど。
どうして公約に増税は出してはいけないのでしょう。
そして、国民はどうして増税政策を打ち出すとこうまでも票を入れないのでしょう。

理解できない。

将来(少なくとも今後10年くらい)どれだけ税金が上がり消費税が上がるとわかっていれば、計画も立てられる。それを語らずに福祉や年金やと奇麗事を並べられても。

なによりも最重要な政策だと思うんですけどね、増税。

あと、税の滞納しているところからは徹底的に取れよ。
真面目に払っている人間が払いたくなくなるようなことをほっておくから、税金払いたくなくなるんじゃないの。

金、余ってるんだよなぁ。この国って。
使い道が決まらずに困るお金がわんさかあるのに、一方で増税論議。
わけわからん。。。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/624-e6d51ba2

コメント

まゆぅさんの意見に同感!
無駄は排除しなけらばなりませんが、必要な増税はすべきだと思います。
ところで、所得控除や必要経費ナントカという節税&脱税対策の裏技を駆使できなくなるような制度は難しいのかなぁ。一部の中小企業では会社も一族のもので、身内ばっかりいい車乗ったり、家建てちゃったりで、サラリーマンとは待遇が違いすぎる!!
自民+民社+共産が凌ぎ合うような3大政党がいいのかな?
旧社会党のようなとにかく政府の意見には何でも反対!!という政党もなくてはならないのではと、個人的に思います。共産党も、政策に現実性がないですが共感を感じない所に問題が?。

身近な自営業者さんの税金逃れ(節税対策)を聞き、目にするごとに不平等だなと感じますよね。おまけに見た目の収入が少ないから国や県からお金の援助までいろいろ出ますし。。。でかい高級外車に乗って私たちより税金はるかに少ないんですから、やってられません。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。