

いろいろ小ネタ2

>フランスは子供が増えているそうですって。

>日本の優れた技術、ポイ捨て。

>1人で200人の患者の治療をするガン治療医

>フランスは子供が増えているそうですって。
パリの中心に5LDKのマンションを市価の半額で借りられ、月に7~8万円程度の補助が出て、週35時間勤務の国フランス。
当然収入制限なんて馬鹿なものはなし。一度週35時間勤務になれるともう戻れないそうですね。
日本人働きすぎデスョ。
ドイツやイタリアでは早く仕事を退職して老後の計画を楽しみたい人が沢山。
日本人イツマデハタラクノ?。


>日本の優れた技術、ポイ捨て。
金型や工作機械の扱いなど日本のすばらしい職人の技を持つ人が大量に辞める時期が来ている。
辞めると、中国から今までの2~3倍の給料を出すから指導しに来て欲しいと中国からオファーが。
でも、さすが中国。技術を受け継いでしまえば、ポイ捨て。
それでも、高齢退職者を今までの3~5割くらいの賃金でしか雇えない企業と年金システム変えようがないし。
まぁ、誰も日本人で継いでやろうという人がいないから仕方ないのかな。
技術を持った会社毎買い占めるのも流行りそうだとか。
気付いたら日本製品の部品はすべて海外製品だったりしてね。


>1人で200人の患者の治療をするガン治療医
いいよなぁ、大学勤務医なんて、診察や処方や指示は当たり前だけど、ルート確保も点滴の調剤も薬の投与も雑用も、、、医者が1人でしなくちゃいけないからね。一日3人も治療したら疲れちゃうよ。200人診たいなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/614-365f6b17

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

