

点滴やってくださるかしら。

夏バテ、ダレダレ3作続けますw。

そんな上品にいう人はいませんがw。
夏がやってきました。点滴をすると元気になると勘違いしている患者さんも増えます。
それは別に構わないのですが。
医者の意見や問診には聞く耳を持たない人の多いこと。
しんどいんだから、早く点滴でもして治して、、、。
こっちは金をだしているんだから、患者が点滴でいいといっているんだから先生は出せばいいの。
とにかく点滴をして!。
いつもの点滴よろしく。

医者として、もうどうでもいいや、、、と思う瞬間かもw。
医者として点滴が必要かどうかとか、他に病気はないかとか、いろいろ考えた上での処方なんですが、、、。

薬だけといって診察に来ない人とかも多いですしw。
何を聞いても変わりない、体調はいい、というバリバリ健康な医学的病人もいますが、、、。

患者さんが自分の体のことは自分が一番わかっているんだから、医者は言われたとおりに患者の言うことを聞けという人は結構多いですよ。。。それに逆らうと身の危険を感じることもありますしねぇw。医療費削減とか言う前にしなくちゃいけない現実的なことは沢山あるけれど、、、現場を知らない人が話を決めてるんだからどうしようもないか。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/612-a1b5c084

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

