スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近流行の自動車盗難の手口

がらっと雰囲気が変わって復活ですw。

最近流行の方法とは。
まず工事作業のような車を盗む。
作業着に着替えて白昼堂々と盗みたい車のすぐ近くに駐車する。
工事現場のようにその車の近くにコーンなどを立てる。
ターゲットの車をカバーですっぽりと覆う。
カバーの中でゆっくりと作業を進める。
数分で仕事終了、お疲れさま。

万が一、車の所有者が帰ってきても、今塗装の作業中なのでオタクの車にカバーをかけさせていただきましたよと言えば、ほとんどの人は疑うどころか礼を言ってゆっくりと待ってくれるそうな。

盗みたくなるいい車は大都会の真ん中にこそ無防備に放置してあるからねw。

あと、これもそういわれればそうだなと言う話。
セキュリティのステッカーを誇らしげに貼ってあるのも、プロにとってはおいしい話だそうで。だって、ステッカーを見ればどこの警報システムが付いているのか調べずしてわかるわけで、どんな警報が付いているのかが前もってわかっていたら解除するのはとても簡単になるそうな。

車の盗難といえば、近所の人がランクルを盗まれたり、同僚がアリストを盗まれたりと、結構多かったり。高級車を放置する時は注意しましょうね。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/601-c344fdac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。