スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログが終わる時(うちは終わんないけどw)

私がよく見ていたブログが最近、更新を停止してしまうことが多い。
もちろん、更新を停止したものがまた復活したものも多いけれど。

ちょうど、ブログサービスが始まってから、約1年くらいだからでしょうか。
1年という区切りと、自分の中での充実感の達成があったからなんでしょうか。
最近更新停止した有名なブログといえば、
アフィリエイトは我が魂に及び 様
悪徳不動産屋の独り言 様
他にも、いくつか気に入ったものが最近、終わってしまった。

ブログ記事にコメントが頂けたり、ブログをやっていて自分に影響を与えて頂いたり、いろいろなことがあったなと思う。
自分もブログになってから、3回?位更新が出来なくなってしまったことがある。

まぁ、いろいろあったのだろうけれど。

最近結構言葉として目にしたもので、<ブログつぶし>とかいうものやらも流行っているようで、まともなブログ作家に更新を続ける意欲を失わさせるようなこともあるらしい。

まぁ、幸いな事にブログ記事は残っていて、更新は停止されても、過去記事をいつでも読めるものもあれば、完全に閉鎖、消去されてしまったものもある。

まぁ、私はこのまま続けるだろうけれど、、、。

有名になったブログの個人情報が干されてしまったり、過去のHPなどで公開していた写真などが勝手にリンクされてしまったり、やって欲しくないことをされてしまうこともあるらしくて。匿名で勝手気ままに書く気軽さとそのリスクなんだろうけれど。

ブログやめる理由に、他のやりたい事が出来たって言う場合ももちろんありますけどね。

私は、、、日記の頃から数えると、早、2年経過w。(03年3月から書いてる、、、w。)

これからも、ぼちぼち書いていきますので宜しくお願いします^^w。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/566-4cd15c1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。