

時々口臭がするらしい

話す事を生業としている私にとって、結構悩むことなんですが。

おそらく原因は、、、

舌苔が多い(実習で珍しいなぁ、旧人類だって、歯科の先生から褒められたことありw。)こと、歯間が結構詰まっている(ひとつひとつの歯が大きい?)ことがあるのかなぁと。

歯医者さんで診て貰っても、歯槽膿漏も虫歯もないし、差し歯(の話は以前しましたっけ?w)の状態も問題ないしと。口臭の原因になるようなものはないですねぇって。。。

歯医者さんにも原因がわからないものが素人にわかるかってw。

ちなみに、鼻から息を吐いて臭いのは消化管や鼻の病気、口が臭いのは歯や唾液、口腔内の病気だそうでw。

ということで、電動歯ブラシ購入計画を進めています。
以前購入した物は、2ヶ月くらいで充電できなくなって動かなくなりそれからはずっと手磨きなのですが。

自分ではあまり感じない口臭なだけに、困りますねぇ。
もっともガムを噛む位で判らなくなるそうですがw。
思いっきりはぁ~とするとなんとなく感じるレベルらしいですが。。。

う~ん、、、悩むなぁ。。。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/515-775ca013

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

