スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激指(将棋ソフト)負けちゃいましたね。

世界コンピュータ将棋選手権で「激指」優勝

アマの竜王戦に望んでいた将棋のPCソフトですが、残念ながらベスト16で敗退しましたね。
プロにも確か2枚落ち位で勝ったソフトですw。

チェスのPCのレベルはディープブルーでわかるように、世界チャンピオンレベルですが、将棋はもっとも難しいゲームのひとつと言えるそうで。(相手の取った駒を使えることと、成るかどうかを選べるところ、、、でしたっけ?)

いやぁ、ワクワクしますねぇw。
将棋の羽生さんがチェスの大会に出られていた時もワクワクしましたけどねw。

ちなみに、私のこの手のゲームのレベルは、、、
将棋なら<ふ>だけでも負ける、五目並べは勝った事がない、オセロも、負けが多く、テトリスは15面くらい、、、ルービックキューブは最高で2面まで、、、とまったく素質はないのですがw。
マージャンは、、、多少勝てたかなw。今ではルールをすっかり忘れましたがw。

勝負の世界っていうのは面白いですねぇ。
将棋はアマとプロのレベルも相当あるそうですね。
なんだかわからないけれど、面白いです^^。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/508-7a086bb6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。