

研修医漫画を少しだけ見て

研修医漫画を少しだけ見て

思うことがひとつ。いつから研修医が上に意見したり反対したりできるようになったんだろうねってw。

幻滅しないでね、でもさ、、、

いやなら、やめれば、、、別に君、研修医だし、

で、はい、そこに居られなくなるだけだろうなぁと。。。

スタッフで、いろいろと議論することは多いですよ。ただ、あまりにもなりたての医者が理想をもって上に楯突けるほど、医学の知識は簡単ではありません。

理想の医療を目指すにも、まず、金が要る!。
患者をまず第一に考えながらも、病院が倒産すれば、それはダメ病院。

舞鶴市民病院で、内科医みんな辞表提出なんて、ちょっと考えられないことも起こりますが、きっと理想の医療と現実の病院経営とに、悲しくなるくらいの開きがあったんでしょうね。病院経営、、、楽じゃないですよ。笑いが止まらないくらい儲かっているところでも苦労されています。

まあ、漫画だから、いいんだけどね、問題提起さえしてくれれば。
問題提起してくれても、今の医局制度絶対に変わることは無いだろうしね。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/268-15276865

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

