

ネタを見つけるのはたいへんだから

ネタを見つけるのはたいへんだから私が結構よく訪れるHP(情報サイト?)を参考に
いろいろいっちょかみしていこうかなぁと思いますね。


all about japan
かなり充実した読みどころたっぷりのサイトです。
医療情報も充実してますのでねw。

URLはこちら  

http://allabout.co.jp/

ちなみに世の中試験シーズン真っ只中ですが、医療系もそうですね。
こんな感じです。

注意!!!
2002年のデータ(らしい)です!!!!!
関係者の方絶対に間違わないでね!!

では、ずらずらっと。

保健師 保健所、学校などで健康診断を行う、保健指導を行うなど 2月21日
助産師 妊産婦への保健指導、分娩時の介助など 2月22日
看護師 医療現場における医師の補助など 2月24日
臨床検査技士 CT・超音波などを使って、心電図検査・脳波検査などのさまざまな検査を行う。 3月1日
視能訓練士 視覚検査や、視力矯正のための訓練など 3月1日
理学療法士 リハビリ・マッサージ・温熱などの理学療法による治療 3月3日
作業療法士 手芸・園芸などの作業を通じて患者の精神的・肉体的能力の回復を促す 3月3日
診療放射線技師 レントゲン撮影や治療としての放射線照射を行う 3月4日
医師 医療業務全般(内科・外科など31科) 3月16日~3月18日
歯科医師 虫歯治療・歯並び矯正など歯科医療業務全般 3月20日~3月21日
薬剤師 医薬品の調剤・薬局での販売・製薬会社などでの医薬品の研究など 3月23日~3月24日

注)日付は今年の入試のものではないようです、もう一度念押しします。間違えないでね。

注)看護婦、保健婦、助産婦についてはそれぞれ看護師、保健師、準看護師、助産師に名称が変更されています。

福祉関係資格の試験時期はもっと早く1月だそうです。これは二次試験で実技試験があるのが普通だからだそうですね。

こういう医療福祉系資格を目指す人たちも頑張ってくださいね。


この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/252-78552b50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

