スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと見ました

最近いろいろと医療関係のドラマを見ました。
実際の現場と結構違うので、実はあまり見ないのですが、結構いろいろと楽しかったです。(見てると突っ込みを入れたり腹が立ったりするから、みない?)白い巨塔、ブラックジャックによろしく、ドクターコトーなど。。。(ドクターコトーは結構好きですけどね)

感想について(というか反論自論w)は後日少しずつ書いていきます。
どれも完全にじっくり見たわけではないため、ドラマフアンの方には間違った理解をしているといわれるかもしれないけれど、まあ、それは現場の医者の意見ということでご勘弁を。

とりあえず、五島先生の次に赴任する先生は可愛そうだなぁ(戻ってきたけどねw。あんな実力のある先生の次だったら、絶対信頼されないなぁと)
それから、五島先生が何故離島で診察しているのか理由がわかってよかったw。(ドラマですでに放映されてたらしいけれど、知らなかったので)しかし。。。その人にしかできない手術技術を持っているならば、それを用いてより多くの人を救う義務が医者にはあるのでは、、、と思ったりします。(これに関しては後日詳しく。)

まあ、、、一見すばらしい医者たちが描かれてますが実際のところはどうなんでしょう。

今年もぼちぼち、吼えていきますので、医療日記よろしくです。
でも、、、医療ドラマ、思ったよりよくなってますね内容が。これからは見ようかな。

この記事のトラックバックURL

http://mayuna.blog20.fc2.com/tb.php/246-d300cc2f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。