スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

管理人 小椋万由子 (繭奈 まゆぅ 繭 まゆ)

なお、新しいブログの移転先はこちらになります。

遊佐奈子のお気楽な医療日記
タイトルは変わるかもです。

いろいろと考えるところあり、また新しいブログに移転させていただきました。多分、こんなに面倒なことはこれで最後だと思います。並々ならぬ決意??で更新をしていきたいと思います。とりあえず。。。正月は更新お休みです(オイオイw)。

コメントレスをこの記事の続きを読むに付けました。
その他、いままでコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。自分で他のブログにトラバやコメントを滅多に書かない私ですので、他人のブログにコメントを付けることの大変さ(特に私のような意味不明な記事にw)は承知です。コメントには本当に励まされます。これからもご愛読並びに、気が向けばコメントなどいただけると続けよう~~~とハッピーな気分になりますので、なにとぞよろしくです^^。

...続きを読む

スポンサーサイト

今年一年どうもありがとうございました

今年もブログをご訪問、ご愛読頂き誠にありがとうございました。

ブログとして書きたいことが少し変わってきたことと(多分読んでいる方には違いがわからない程度ですがw)、更新がまた辛くなってきたこともあり、大変申し訳ないのですが。。。

またブログ移転します。

ついて来れる読者の皆様はどうぞ引き続きフアンでいていただけるとありがたいです。

本年の更新はこれでおしまいです。

新しいブログの紹介は、記事が書けるようになってから、こちらであらためて紹介させて頂きます。それまでしばらくごきげんよう。コメントレス遅れています。出来るだけ早くお返事させていただきます。

それではよいお年をお迎えください。

小椋万由子

少子化対策にまずすべき事は?。

まずばら撒き予算を即刻やめて、本当に意味のある政策を実行すること。

小児科医、産婦人科医を守る事。

それだけで、子供は増えると私は思います。

...続きを読む

女医はなぜ結婚相手に下流系男を選ぶのか

女医はなぜ結婚相手に下流系男を選ぶのか

という記事が今週号のAERAに載っているので早速読んできた。(立ち読み)

まぁ、、、そうだわな~というあまりたいした感動もない記事だったw。

...続きを読む

広島女児殺害事件の朝日の報道はかなりおかしくないか?。

報道は公共性を重視して偏りのないように報道すべきものですよね。
裁判が始まるまでは被疑者ですし、人権は守られるべき。

...続きを読む

患者の価値を自己申告?

今後日本の医療行為は患者自身の価値を最初に評価する必要があるのかも

患者が医師を訴え、賠償金を勝ち取る判決が最近よく目に付く。
もちろん、医師側が患者側と良好な関係を結べていなかったことが患者側の訴える原因の大きな要因なのだろうけれど、、、。

...続きを読む

頭髪も偽装

そうきたかw。週刊誌の見出しです。
さて、髪の毛といえば思い出す我が医局に伝わるあの事件。。。

を、おうちに帰ったら書くねw。
続き、書きました。

あの日は突然やってきました。
人望も厚い、ドクター(相当なハゲ)が月曜日の朝、いつものように病棟にやってきました。スタッフ一同息を飲みました。

なんと。。。

...続きを読む

Dr.への片思い・女医さんと結婚するのは大変?(という相談へのレス)

私の掲示板へ<Dr.への片思い>について相談がありましたので、参考になる方があるかもしれませんので、自分のレスだけ残しておきます。
一部編集しています。

...続きを読む

女医繭奈のお気楽な医療日記の終焉

まぁ、このブログを読んでいる人なら誰もが知っている??私の前のブログw。

やっと終わらせる事が出来ました。
位置がずれたり、過去記事が読めなかったりととても気にはなっていたのですが、やっと、、、。

前にも書いたとおり、折角ヤフーのカテゴリーに登録されているサイトですし、マイブログリストに登録していただいているブログも相当数ありますし、何とかして生かしておくべきか、、、と散々考えたのですが、私のブログの管理能力にも限界がw。

以前、コメントを付けてくれた方々も最近はあまりおいでにならなくなりましたし、、、w。そろそろ終わってもいいかなと。

ということで、すっきりさっぱり前のブログのことは忘れて?(記事は消しませんけどねw)これからもいつもどおり更新していこうかなぁと思っています。

ってなことで。
この新しいブログも更新毎日ないなぁと思っているそこのあなた。
その通りなんですけどw。

スマン。

まぁ、、、良しとしてくださいw。

何気に最近のアクセス数を見ても、100~200(ユニークアクセス数)/日と、、、。ブログ始めた頃は、物珍しさもあってか、一日ユニークで2000近くあったことを考えると、、、結構寂しいのですが、内容的には仕方ないかなともw。

まぁ、、、

見てくれる100人のために、あたしゃがんばって書きますよww。

ということで、これからもこんなブログですがよろしくです^^。

年金プランを一度民間に作らせてみてはどう?

という内容で書きます。。。しばしお待ちを

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。