スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定口座の外国為替?

確定申告書製作真っ最中です。

現在、外国為替取引は確定申告では<雑>扱いですが、今、株式と同じように処理できる似たようなものが出来るようですね。

ただ、今の取引制度とは別物のようです。

まぁ、こういう取引をしようと思っている人は、、、素人は少ないでしょうから、知っているでしょうけれど。

どちらが得かはよくわかりませんが、税金は高いので、よく考えてやっていきましょう。

さて、遂に、口座が開設になりました。
かれこれ、1ヶ月くらいかかりましたね。

投資しようにも、今、相場は膠着状態が続いています。
ドル為替相場をにらみながら、他の通貨でスプレッド狙いでしょうか。

とりあえず、豪ドル、NYドル、英ポンドそのあたりから。

ドルが余っているそうで。
ユーロは長期的に見て買いなんでしょうね。
もっとも、為替は、長期的にする取引ではありませんがね。

2ヶ月前に始めたかったです。


スポンサーサイト

個人的なお勧め取り扱い業者

まず初めに。
取引業者の選択および信頼度判定は自己責任でお願い致します。

可能ならリスクを分散すべく、FXでも株式投資でも、数箇所の口座を開いておく事をお勧めしたいです。

口座を開設している間にバーチャルサービスを使って、FX取引のイメージをつかんでおくといいでしょう。

①オリックス証券のオリックスFX

私が名前を聞いたことがある会社の中ではダントツに手数料が安いです。
まず証券会社の口座開設が必要!です。それからFXの口座を申請します。

②ライブドア証券のライブドアFX
通常の手数料は平凡ですが、頻繁に取引する人にはコレ。
FXスーパーパスポート
(ライブドアは同じ様なものを、株式取引でもやっていますね。)
あとライブドアは、英ポンドとNZドル/円でレバレッジ100倍取引が出来ます。怖いでしょう?(笑)
まず証券会社の口座開設が必要!です。それからFXの口座を申請します。
あと、元々、手数料無料の所はスワップが安いような気がしますが、ライブドアのコレは10万円かかる以外は条件が変わりません。

三井物産フューチャーズの為替証拠金取引

手数料は平凡やや安ですが、初めての人にはコレ
2ヶ月間の手数料割引キャンペーン(1取引単位あたりの手数料を通常片道500円のところ100円とさせていただきます。)だそうです。信頼ありそうな会社としては激安です。

なお、ライブドアは左の広告バナーの所から資料請求していただけると私がちょっぴり儲かって嬉しいです。三井物産は取引始めたら、、、という条件なので、もしこの二つの業者で始めようと思ったら、是非アフィリエイトをクリックしてそこから資料請求してくださいね。むっちゃ嬉しくなります。

オリックス証券がいいかも

オリックス証券が安い。

2/22より手数料値下げだそうです。

米ドル3銭だし。
手数料も500円だし。

資料請求しちゃいましょう、為替が投資しやすい環境に動く前に。

まず、証券の口座を作ってからFXの口座に登録みたいなので、早速資料請求出しました。

...続きを読む

証券会社の口座は思い立ったらすぐに作っておきましょう。

口座を投資するだいぶ前から作っておくことをお勧めします。
作るに当たっては、信頼できそうな会社で、いくつか口座を作っておきましょう。
ネット専用口座またはネット証券会社なら、口座管理手数料は一切かかりません。

では、何故とりあえず作っておくのか?

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。