スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資始めるにあたって

ただいまどこの情報を信じようか考えています。
あまり沢山あっても、読むのが面倒だし(こんな気持ちで為替に手をだしていいのかという大きな問題はありますが)、とりあえず、こちらのブログのリンクと。

まずはひまわりさんでとりあえずの情報を仕入れて、
メルマガに目を通して、
トレイダーズ証券の予想を見て、

あとは、
ライブドアさんのFX画面を開いて(画面使いにくいです、はっきり言って)
オリックスさんのFX画面も開いて(非常にわかりやすいです)
シティバンクさんにも目を通して(折角情報があるんだから使わないと損)
(シティバンクは口座がないと見ることはできません)

情報を仕入れるために、ひまわり証券に登録するのもいいかもしれないなとか思う今日この頃。(充実していそうなので)

...続きを読む

スポンサーサイト

livedoorFXのアレ、買ってしまいました。

ライブドアFXを使っています。まだ、投資はしていませんが。

4月分の手数料が無料になる10万円のパス(FXスーパーパスポート)を買ってみよう!と以前からたくらんでいましたので、売り出し開始のメールが届いたので、早速見てみました。

ログイン後、ご購入画面へのリンクがございます。とのこと。
ふむふむ、そうか。

これかな?ポチっとな!。

ん?何にも画面が出ないぞ?。
え、マジ?買ってしまった???。

ええ、しっかり口座から10万円引かれています。
ちょっと見てみようと思っただけなのに。

ということで、冗談のつもりがしっかりと買ってしまいました(笑)。
ということは、来月は否が応でもFX投資を開始しなくてはいけません。
頑張ります。買ってしまいましたから。
一度はやってみたい、レバレッジ100倍。怖いなぁ、ワクワクするぞ。


ライブドア証券のlivedoorFXで始めます。

海外のFXを扱う所や、日本でも手数料無料のところはありますが、ちょっと怖い。
ということで、私はライブドア証券のlivedoorFXで始めることにしました。

手数料完全無料パスは10万円ですが、NZ/円なんてレバレッジ100倍でやったら、すぐに手数料10万円ですから。

ただ、ライブドアFXは情報が乏しいので、オリックス証券も早く来ればいいなと考えています。メルマガとかもいいのがあったら登録しておきたいですね。

とりあえず、30万くらい負けてもいい覚悟で始めたいと思います。

細かい相場が続いていますが、負けないように頑張りましょう。
とりあえず、レバレッジ10倍からやってみようと思っています。
4月から気合を入れますので、また収支も報告できれば楽しくなりそうですね。(儲かっていればの話ですが)

手数料が意外と高いことに気付く

バーチャルで、適当に76円で買ったNZドル/円が一旦下がって、やっぱり適当に買っちゃだめだなぁと思っていたのですが、知らない間に、76.4円に

5.5万(スワップ儲け込み)儲かってるし、知らない間に。
ただ、手数料が2.6万円。

もしかして、手数料往復1万単位あたり2000円はちょっと痛いかも。

...続きを読む

FXの儲けは雑費扱い

3月です。
おそろしい確定申告の月です。皆様もう済ませましたか?。

FX投資の申告はどうやら雑費らしいですね。
このブログでもやっているアフィリエイトとかネットオークションなんかも雑費だそうですね

20万円以下なら申告する必要はないようですが。

...続きを読む

株式投資は銘柄が多すぎ

株式投資は銘柄が多すぎて迷います。優待とか配当とかは魅力ですけどね。
普通にやっていれば、なかなか大穴狙いは大変でしょうし。それこそ相場に張り付いてないといけません。仕手戦みたいだからね。
例えば銀行株を買おうと思っても、今買っていいところとダメなところとかをしっかりと把握しなくてはいけません。

為替は、その点、簡単?です。

2国間だけの問題ですからね。
幸か不幸か日本の政治家で為替を動かすほどの発言力を持っている人はいません。
さらに日本は今のところ比較的安定しています。資源もないので石油などの相場にはあまり左右されないような気がします。
だから私達は相手国のことだけ心配していたらOKです。

...続きを読む

外貨MMFをやるなら是非FXを

外貨MMFをやるなら是非FXを検討してみてください。

理由は、、、

...続きを読む

外国為替に興味を持って

いろいろと投資の対象を考えていて、株やら投資信託やらは、、、どうも。
外貨MMFは、、、あんまりおいしくなくって。
外国債権も、、、そこそこだけど、、、。
かといって、eワラントは難しそうだし、、、。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。