

赤い羽根募金やみどりのおばさんはもう要らない。

自治会費から自動的に出したり、町内会が各戸から一口100円程度と強制的に徴収したりと、街頭募金活動を見ることもなくなったあの赤い羽根。ちいさな頃はあの赤い羽根が欲しくて仕方なかったのですがw。(緑の羽根もありましたね)

募金活動は、何に使われるのかがわかっていてこその活動だと思います。
わずかな金額だから、やって悪いことはないから、きっと誰かが大切に使ってくれているのだろうと信じて、なんとなく寄付していますよね。(寄付行為ですよね、あれって、領収書も何もくれませんが)

...続きを読む


ブログを移転しました。

2005.08.19
ブログを移転しました。
過去記事はログのインポートが出来る分だけ<log2mt>を使ってコピーしています。全部を丸ごと移動させることは出来ないようですし、タイトルだけのものもありますが、どうしても読みたいものがあれば、日付を参考に過去のブログをさかのぼっていただければありがたいです。

まゆぅ

関連ブログの紹介と管理人からのご挨拶

このサイトは以下のブログを管理している管理人のいろいろなものをまとめたものです。

現在メインのブログ⇒女医繭奈のお気楽な医療日記
http://blog.livedoor.jp/nakomayu/


元のブログ⇒なこまゆのお気楽な日記

<ドリコムブログ>はインポートできなかったので、こちらのブログ<FC2ブログ>には載っていません。
http://blog.drecom.jp/nakomayunakomayu/


現在更新中の日記はこちらに移転しました⇒なこまゆのお気楽な育児と日常と投資の日記
http://blog.livedoor.jp/kawasefx/


メルアドはこちら⇒nakomayu@hotmail.com



掲示板⇒万由子の掲示板
http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/3527/

はじめまして。まず読者の皆様との偶然の出会いに感謝します。

女性内科医で2児の母が、医療現場、病院、医師、看護師、薬剤師、育児、教育、新聞雑誌を読んで思ったことについて、吼えたり意見を述べたりしているブログです。

メールアドレスは公開していますが、基本的に返事は致しません。ただし、メールをしていただくことは大歓迎です。

悪質な誹謗中傷、差別的発言、営利目的サイトの宣伝やリンク等の書き込みは禁止します。

コメント・トラバは投稿者の許可なく管理人の判断にて削除する場合がございますので、ご了承ください。 このサイトはコピーですので、現在のところコメントやトラックバックは受け付けておりません。ご面倒ですが関連ブログの方をご訪問いただきそちらの方にコメント・トラバをつけていただけると大変ありがたいです。

BLOGの内容の著作権は女医繭奈のお気楽な医療日記の管理人に属します。無断での転載等を一切禁止いたします。ただしトラバやリンクにてこちらのブログを紹介すれば、本ブログ投稿記事はその内容に対し、貴ブログでの賛否に関わらず遠慮なく御利用いただいて結構です。ただし記事の一部引用のみで作者の記事原文の意図しない形での利用だけはくれぐれもご遠慮ください。

なお、こちらのブログを更新(バックアップのための記事追加等)していくかどうかは今のところ未定です。

本家が再開しないことには。

日記のネタとしては、いろいろとあるんですけどね。
なかなか個人情報をそこそこ隠しながら更新するのは難しい作業でw。

というか、本家ブログが更新されないと、こちらも、、、って。

とりあえず、やりたいことは、やってます。

日記も含め今後ブログをどうするかは、、、。
また近日。

今後の繭奈ブログについて

おそらく原点回帰?w。

医者らしく、医療ネタを主に書こうかなと思っています。
どういう内容にするかは、、、。

まぁ、吼える?系は、、、多分続けるけど、ねちっこく、、、っていうのはなくなるかもですね。

アクセス解析でたまに訪問者数を見るのですが、相変わらず更新もしていないのに訪問してくださる読者の皆様に、本当に感謝感謝です^^。

パノラマスカイレストラン アサヒ

アサヒの直営店

IMPの駐車場に停めたので、IMPで何かいい食べ物やはないかしらねぇ、、、と(駐車代割引になるからw)

めぼしい店があまりないので、26階という展望にも惹かれ、子供連れでいけるかなぁとダメなら景色だけでも見るかと、、、。

いい、気に入った、この店w。

おしゃれなのに子供も可な雰囲気。(もちろん、子供が騒がないようにと大変ですがw)
綺麗な夜景。
ここだけしか飲めないビール(琥珀の時間)がある。
駐車場代が割引w。(飲んだら乗るなですよ~w。)

使える!。
欲を言えば、料理メニューがもう少しいろいろあればなんですが、、、
食うとこじゃねぇ!、、、んですよね、多分w。

WTCの某展望レストランも飽きてきたので、ここは使えるなぁという感じです。

...続きを読む

オオサカ^^キ~ング

この前の日曜日、家族でオオサカキングという大阪城公園でやっているイベントに行ってました。

ちょうど雨上がりで埃も立たず、曇りだったので暑さも何とかなる程度で、そこそこ楽しかったです。お祭り大好き少年少女は、はしゃぎまくっていました。

ちなみに、、、ゲーム(一回3百円)(高いんとちゃう?)は、、、
係りの人によって甘さが違い?w、まぅまぅは、、、やればクリアという敷居の低さw。
クリアするとピンバッジがもらえるので、結構、バッジが集まりましたw。

しかし、、、ちょっと相場が高すぎるかなぁ、イベントなのに。
もう少しスポンサーに協賛金出してもらえよなぁ、、、とか現実的なことを考えながらも、結構楽しめました。

夏のイベントはとにかく暑いw。
太陽に弱い職種の人間としてはなかなか辛いものがありますが、子供のため、、、(まぁ、そう言いながら親も楽しいw)頑張るぞとw。

報告

マイブログリストがどうしても上手く動かないようなので、はずします。

トラックバックスパムばかりになってきたので、申し訳ありませんが、はずします。

その他、早く更新しろという皆様。

...続きを読む

初めて訪問いただいた方/長きの読者の皆様へ(7月8月のご挨拶)

はじめまして、そしていつもご訪問ありがとうございます。
まず読者の皆様との偶然の出会いに感謝します。

女性内科医で2児の母が、医療現場、病院、医師、看護師、薬剤師、育児、教育、新聞雑誌を読んで思ったこと等について、自分なりの考えを、吼えたり、考察したり、垂れ流したり書きっぱなしにしたり(笑)するブログです。

このブログはリンクフリーです。作者へのリンク許可願いは不要です。
MyBlogListにも参加していますので、よろしければ登録してください。
200を超える登録ブログの皆様、どうもありがとうございます。
ただ、現在、ブログリストの更新情報が上手く反映されないようになり、表示は削除しています。大変申し訳ありませんがご了承ください。

メールアドレスは公開していますが、基本的に返事は致しません。
ただし、メールをしていただくことは大歓迎です、感謝します。
メールで頂いた内容に対して返事を書く際には、無用なトラブルを避ける意味でも、自分の掲示板で公開にて返答させていただきますのでご了承ください。
なお、お返事の際に、個人情報に関しては細心の注意を払わせていただきます。

お返事が必要な書き込みは、掲示板へ書き込んでください。常識範囲内の書き込みに対しては必ずお返事をさせていただきますので、よろしければご利用ください。
掲示板書き込み内容に対して、削除するかなどの判断は管理人の権限とします。
掲示板は定期的に書き込みおよび返事を消去しています。

ソーシャルネットワークのMixiに参加しています。ブログでコメントを頂ける方からのMixiメールには出来るだけお返事を書かせていただきます。ブログやHPの運営をされている方からのマイミク登録依頼は基本的に許可にするつもりです。それ以外の方からはお断りしていますのでご了承ください。

トラックバック大歓迎です。
トラバ返しの基準については、このブログを紹介(題名、記事引用など)する、又はリンクしていただいた場合のみに限りとさせていただきます。
トラバスパムが大量に送られる状況となり、対策も打つ時間もないため、現在残念ながらトラバ禁止の設定となりました。お手数ですが、記事引用いただけましたら、コメントの方に一言書き込んでいただけるとありがたいです。

個人的な私に興味をもたれた方?は、お気楽な育児と日常と投資の日記というブログ(日記?)を書いていますのでそちらを除いてみてくださいね。ちなみにいろいろなところでいくつか公開している写真は、大学生の頃に撮影していただいたものに画像編集をかなりかけておりまして、、、現在の本人とはかけ離れております。。。(笑)

悪質な誹謗中傷、差別的発言、営利目的サイトの宣伝やリンク等の書き込みは禁止します。
コメント、トラバは投稿者の許可なく管理人の判断にて削除する場合がございますので、ご了承ください。

BLOGの内容の著作権は<女医繭奈のお気楽な医療日記>の管理人に属します。無断での転載等を一切禁止いたします。ただしトラバやリンクにてこちらのブログを紹介すれば、本ブログ投稿記事はその内容に対し、貴ブログでの賛否に関わらず遠慮なく御利用いただいて結構です。ただし記事の一部引用のみで、作者の記事原文の意図しない形での利用だけはくれぐれもご遠慮ください。


...続きを読む

また停止かよ。。。

もう、やめようかな、、、アフィリエイト。
誰がクリックしてるんだよ、、、。
てかぁ。
異常なクリック数の所だけ削除すればいいだけじゃねえかよ、グーグル。

アドセンス(アフィリエイト)嫌いな人が、アドセンス狩りしてるんだろうなぁ、きっと。

もう、あきらめるかなぁ。。。

...続きを読む

Template Designed by DW99

